にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あつあつのおでんを肴に焼酎を( ^ω^ )

先日の木曜日は、オヤジが泊りがけの旅行で不在、オカンは日帰り旅行 で遅くなり、オイラ達夫婦は仕事ということで、晩飯は外へ食べに行く事に ( ゚ー゚)( 。_。) 当初は焼肉を食べに行く予定やったんですが、前日昼飯のチャーシュー や晩飯で肉が出た事もあり、…

念願のラーメンキラリさん(*´ω`*)

ただいま食べて来ました~ ♪ヽ(´▽`)/ 射水市坂東にあるラーメンキラリさん (^^)v 何度か行こうと思いつつ、同じ射水市にあるブラックのお店に吸い寄せ られて食べられなかったお店です!Σ(×_×;)! お店に入り券売機で食券を買い、カウンター席にて待ちますo(…

今日のお昼も松屋さん(^_^;)

今日のお昼ご飯も昨日に引き続き金沢市示野にある「松屋」さんの お持ち帰り…(((・・;) ここ数日のお昼ご飯は、我社のアルバイトの女の子のリクエストを聞いて オイラが買い出しに行ってるんですが、昨日の「松屋」さんが気に入った ようで、今日も「松屋」…

今日のお昼は松屋さん( ^ω^ )

今日のお昼ご飯は示野にある「松屋」さんのお持ち帰りで・・・ オリジナルカレギュウの大盛(600円)(*>ω<)b 要はカレーと牛丼の相がけです ( ゚ー゚)( 。_。) 松屋さんのカレーは今回初めて食べたんですが、結構スパイシーで 辛いカレーですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)…

インドカリーにパステルのプリンヽ(*´∀`)ノ

今日は本来、仕事は休みやったんですが、あまりにも仕事予定が多く、 急遽、休日返上で出勤しました (>︿<。) せめて、お昼ご飯は美味しいものが食べたくて、何処で食べようか あれこれ思案し・・・ (。-`ω´-)ンー 久しぶりにカレーが食べたくなり・・・ どうせ…

めん八さんに来ています(^-^)

先週、富山ブラックを食べたんですが、ライスが食べられずに、気分は モヤモヤ(´Д` と言うわけで、めん八さんにリベンジに来ました(^^; ただ今、ラーメン待ちです(^-^) 記事アップから5分でチャーシューメンが来ました~(^-^) 一緒に頼んだライスにチャー…

練り物祭りじゃ~!ヽ(*´∀`)ノ

本日の にざんさ宅の晩御飯は・・・ 日曜日に福井方面へ日帰り旅行に行ってた親父のお土産 「敦賀 小牧かまぼこ」さんの焼竹輪と笹かまぼこに・・・ ( ゚ー゚)( 。_。) 箱根へ行ってた義両親のお土産の「小田原 鈴廣」さんの「あげかま」 5種類のセット (*>ω<)b …

二代目福座ラーメンを食べてきました(*&gt;ω&lt;)b

先週の土曜日、家族それぞれに用事があり、晩御飯は仕事終わりに ひとりで食べることに (。-`ω´-)ンー このところ、家の中でお酒を飲むことができないんで、外で飲もうか・・・ それとも何かおつまみを買って帰り家でまったりと飲もうか・・・等と考えて いたん…

やっと二代目とのご対面です(^-^)

ただいまラーメン待ち(^-^) 店内は超満員です

お好み焼き~(*&gt;ω&lt;)b

にざんさ宅の昨夜の晩御飯は、オイラ特製のお好み焼き~ (*>ω<)b ただ・・・写真を撮るのを忘れ ・゜・(ノД`)・゜・ 昨夜は全部食べきれなかったんで、今日のお昼ご飯にお弁当として 職場へ持って行って食べました~ (*>ω<)b コンビニでサラダだけ買ってのお…

二日目は富山のラーメンを満喫

連休二日目は富山へラーメンを食べに行くことに ♪o(^o^o)(o^o^)o 前回、富山まで遠征したときはラーメンを連食して、満腹でかなり苦しく、 もう連食は無理だろうと思っていたのですが・・・ 今回、どうしても食べたいラーメンが2杯ありまして・・・ (;^ω^…

連休初日を満喫してきました^^

オイラは今週、今日と明日が休みで連休となります ♪o(^o^o)(o^o^)o とりあえず髪の毛は切りに行きたかったんですが、それ以外は特に何も 予定はなし! (。-`ω´-)ンー 11時頃から散髪に行って、さて何処でお昼を食べようかな~(。-`ω´-)ンー そのあとで、どこか温泉…

北陸ラーメン博のお土産は・・・

先日開催された「第10回北陸ラーメン博」ですが、同時開催されてた 「日本全国まんぷく祭り」の方で、いろいろとお土産を買ってきました ( ^ω^ ) いくつかは写真を撮る前にもう食べ尽くされてしまい、少ししか写真は 残っておりませんが (>︿<。) 先ずは大…

北陸ラーメン博へ行ってきました

本日は今月唯一の土曜日休み ( ゚ー゚)( 。_。) 嫁さんとも休みがあったんでオイラの両親も連れて石川県産業展示館 4号館で開催されている「第10回北陸ラーメン博&全国うまい物祭り」へ 行ってきました ♪o(^o^o)(o^o^)o 毎年この時期に開催される恒例行事です…

丸亀製麺でお昼ご飯

先日のお昼ご飯に、丸亀製麺へ行ってきました ( ゚ー゚)( 。_。) 周りの方は期間限定の「牛すき」シリーズを食べてる方が多かったですが、 この日のオイラはぜひ食べたいメニューがあったんです ( ゚ー゚)( 。_。) 丸亀のメニューに親子丼があることを知り、これをぜひ…

富山の美味しいトンカツランチと呉西の秘湯巡り・その2

美味しいトンカツを食べて、お腹は大満足 (((*´Д`ノ)ノ三 さて、次は温泉に浸かりに行きますよ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o 北陸の温泉好きのブロ友さんが「秘湯」と呼ぶ温泉が、富山の呉西地区に 複数あり、是非とも行ってみたいと思っていたんですが、なかなか行く機…

富山の美味しいトンカツランチと呉西の秘湯巡り・その1

先週の水曜日、久しぶりに高校時代の友人と会い、ランチ&日帰り温泉 巡りに行ってきました~ ヽ(^^)(^^)ノ 11時に待ち合わせてまずはランチを食べに行きます ( ゚ー゚)( 。_。) 車を富山方面へ走らせ着いたのは、先日 ブロ友 みいこさんも書いてた トンカツの美…