にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惜別の一杯、最後の福三ラーメン

もうすぐなくなる「福三ラーメン」を食べてきました・・・ (´・ω;`) お店が店名を冠したラーメンをリニューアルするにあたり、このお店の 前身の京都で営業されてた時のメニュー「福三ラーメン」 とオイラの 大好きな「豚そば」が無くなるとのこと・・・ Σ(…

初秋の東京紀行・その8~東京駅で買ったお弁当~

長々と書いてきた東京旅行の記事もいよいよこれで最後 m(_ _)m 帰りの新幹線を待つ間、駅弁を買おうと東京駅の「祭り」へ行ったんですが 時間が遅かったため、もう殆ど残っていなくスッカスカ・・・(o゚ω゚)チーン そのまま地下のグランスタへ向かい、買ってきた…

初秋の東京紀行・その7~劇団四季の舞台を観る~

日本橋から次に向かったのは浜松町 ( ゚ー゚)( 。_。) この日のメインの予定になります ♪o(^o^o)(o^o^)o 駅から5~6分ほど歩くと・・・ 見えてきました ( ^ω^ ) 劇団四季の常設公演会場「四季劇場(秋)」です (*>ω<)b こちらで上演されるミュージカル「マンマ…

初秋の東京紀行・その6~あのヒーローに会いに行く~

東京旅行の二日目、この日は昼からの予定は決まっていたものの、 午前中はま~ったく予定を立てていませんでした (;^ω^) 前日に精力的に動いたので、朝はゆ~っくりとして、の~んびりと朝食を 食べて部屋でまったりとしつつ、やんわりと予定を立て始めま…

初秋の東京紀行・その5~東京でのホテルと晩ご飯~

東京の街を色々と歩き回って、流石に疲れたので、とにかく今晩の宿に チェックインして少し休憩することに (o´Д`) 今夜の宿泊先は水道橋にある「東京ドームホテル」 ( ゚ー゚)( 。_。) 阪神ファンのオイラとしては、ホテルの窓から敵地が見下ろせる敵の 本拠地で…

初秋の東京紀行・その4~昭和の名画シリーズの世界を体感~

浅草橋でお昼ご飯を食べて大満足でお店を後にしたオイラ達夫婦は、 地下鉄を経て京成線に ( ゚ー゚)( 。_。) 東京へは何度か来てますが、京成線って初めて乗ったかも (。-`ω´-)ンー 京成高砂駅で金町線に乗り換えて着いたのはここ ( ゚ー゚)( 。_。) 柴又駅です ( ゚ー゚)( 。…

初秋の東京紀行・その3~浅草橋で偶然入ったラーメン屋さん~

迎賓館の見学が終わると時間はもう13:30過ぎ・・・ 流石にめちゃめちゃお腹が減りました *1 ハラヘッタァ 次の目的地へ向かう途中で何か食べられればと、とりあえず四ツ谷から 電車に乗り、乗り継ぎで降りた駅が浅草橋 ( ゚ー゚)( 。_。) JRの駅から地下鉄に乗り換え…

黒虎らーめん初遭遇

今日は仕事がお休み ( ゚ー゚)( 。_。) お昼ちょっと前から温泉に入りに行き、さて・・・お昼ご飯を食べに行こう! ♪o(^o^o)(o^o^)o あぽろんさんのブログで「麺や福座」さんの「福三らーめん」と「豚そば」が もうすぐメニューから無くなるとのこと (´・_・`) なく…

初秋の東京紀行・その2~迎賓館赤坂離宮~

今回の東京旅行で、一番最初に予定が決まったのが今回、記事に書く 「迎賓館赤坂離宮」の一般公開です ( ゚ー゚)( 。_。) 今年の春から事前応募での一般公開は知っていたのですが、6月に上京 した時は公開日程が合わず、今回、東京に行くと決まった時に、この一…

初秋の東京紀行・その1~江戸から続く和の文化に触れる~

9/13(火)と14(水)の2日間、東京へ遊びに行ってきました ( ^ω^ ) 金沢を7:00ちょうどに出発する新幹線に乗り、東京駅に着いたのは9:30 過ぎ ( ゚ー゚)( 。_。) この日は12:00から予定はあるものの、午前中は特に予定はなく、新幹線 の車内で何処へ行こうか…

一世風靡さんでお昼ご飯(о´∀`о)

今日のお昼ご飯はかなり久しぶりに「一世風靡」さんでラーメン(^^)d とんこつ醤油ラーメンを大盛りにしてライスも一緒に(^o^ゞ や~っぱこのお店のラーメン、う~んめぇ~わ~(*´ω`*)

横浜出張のお土産は・・・

パシフィコ横浜での展示会見学の予定が終わり、お昼ご飯も食べ 終わってやっと一息 ε=(・д・`*)ハァ… そう言えば嫁さんからお土産のリクエストがあったんやった・・・ まあ、時間もあるし買いに行くかな・・・ ( ゚ー゚)( 。_。) みなとみらい線に乗り着いたのはこち…

完全アウェイでのお昼ご飯(^^;

仕事が休みだった昨日、火曜日から東京ヘ遊びに行くにあたり、義弟や 従兄弟ヘのお土産を買いに金沢駅ヘ(о´∀`о) ちょうどお昼時やったんで、嫁さんに何が食べたいか聞いたら、 「金沢フォーラス」の中にあるパスタのお店に行って見たいとの事…(((・・;) うー…

先週横浜で食べたお昼ご飯は・・・

先週の土曜日、「ジャパントラックショー2016」の見学に横浜へ日帰り 出張してきました (o´Д`)=з 会場は、みなとみらい地区にある 「パシフィコ横浜」 ( ゚ー゚)( 。_。) こんな横浜らしい景色が見渡せます (*>ω<)b 夜ならば杉山清貴の歌声が聞こえてきそうですね…

今日は日帰りで

こちら伏見稲荷に用事があり、オイラは運転手として行って来ました(^^; 思ったよりも早く用事が済んだんで、 平等院にも行ったんですが… 今日の京都は最高気温が34度…(*_*) 歩くだけでもバテバテで、早々に撤収しました・・・(;´Д`) 朝、7時に出発して18…

出張終了(о´∀`о)

今日も暑い1日やったんでビールが美味いっすd=(^o^)=b そして新幹線といえば、車内販売で買えるこのアイスクリームが めっちゃ美味しいんですが… 見ろやこのアイスクリーム❗ カッチカチやぞ! カッチカチやぞ! ってことでまだ食べられません(*_*)

これから

ただいま、東京行き「かがやき502号」の車内です(^-^) これから横浜まで日帰り出張 です (^-^)/ 流石に仕事なのでビールは飲めませんが、朝飯を食べながら新幹線 からの景色を楽しんで行ってきます(^-^)/ もう富山を出ました (^-^) 金沢からたった20分です(^…

今年も金沢オクトーバーフェストへ行ってきました (*&gt;ω&lt;)b

今年も金沢ではオクトーバーフェストが9/4(日)まで金沢四高記念公園 で開催されています (*>ω<)b 今年で3年連続での開催ですが、去年、一昨年と楽しい時間を過せたので 今年も 8/31(水)に嫁さんと行ってきました~ ♪o(^o^o)(o^o^)o 路線バスに乗り会場…