にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに気の合う友達と〜その4〜

 さてさて、ラーメンを食べ終わりお土産を買いつつ石川県に戻ります(^^)/ 

 先ずは、前回も魚津に来た時に買って帰った、自販機で買える大人のもつ煮込みを   

                                    (^^♪

 

f:id:nizansa:20210502170003j:image

 自販機のところに行くと・・・あれ? なんかメニューが増えてる?(^^;)

以前は「もつ煮(すじ煮込み)」だけやったんですが、「大人の焼肉サガリ」が

新メニューで販売されてました(^^♪

 これは買って帰らんなんやろ~ってことで、もつ煮の味噌味と、この焼肉サガリ

購入したんですが・・・なぜか写真が残ってません(´;ω;`)

でも、これはホントにくせになる美味しさでしたね~(´▽`*)

次回も魚津へ行けば、この自販機のお世話になることは確定です(´ー`*)ウンウン

けいたさんの記事でどうぞ(^^)/

 

次は富山市内の鱒ずしの老舗「源」さんの「ますずしミュージアム」へ(^^)/

前回買って帰った鱒ずしがめちゃめちゃ美味しかったので、買って帰ろうかと

思ったんですが、残念ながら売り切れ・・・(´;ω;`)

取り敢えずノーマルな鱒ずしだけ買って帰りました(^^ゞ

(ここも写真を撮ってなかった・・・_| ̄|○

 

色々と食べて買ったけど、最後の仕上げにはやっぱり甘いものが食べたい・・・

以前に けいたさんが紹介してたたい焼きのお店・・・富山のブロ友 ゆかちんさん

の記事にもたびたび出てくるお店のたい焼きを是非食べてみたい・・・

で、けいたさんにお店へ案内していただきました(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに、お店前にも2台分ほどの駐車場があるんですが、ここに停めたら

ドハマリします(・_・;)

裏道入ったところに駐車場がありました(^^;) これも、けいたさんが案内

してくれんかったら、絶対に判らんかったので感謝です(^^ゞ


f:id:nizansa:20210502170121j:image

「甘味処 わかば 富山店」さん(^^)/

もうね、お店の前まで来るともう、たい焼きを焼いてるいい香りが周辺に漂ってる

んですよ~(´▽`*)

 


f:id:nizansa:20210502170206j:image

 ガラス張りの店内では、1個1個たい焼きの型で天然物のたい焼きを焼いてるのを

見ることができます(^^♪

一度、型で焼いたたい焼きをもう一度網の上で焼いてパリッと仕上げてるんですね~

                                   (´▽`*)

これだけ手間をかけてるたい焼きが1枚150円というのもホントリーズナブルです(^^♪

お土産で家族の分も買いましたが、焼き立てあっつあつを食べたくて、車の中で・・・


f:id:nizansa:20210502170233j:image


f:id:nizansa:20210502170300j:image

 手で持つのも熱々で大変なたい焼きは、皮はパリッと仕上がってて、適度な焦げもあり

香ばしい!(^^♪ そして中にたっぷり入ってるアンコは塩気が効いた甘さ控えめで

美味い!\(^o^)/

これは人気出るのは解りますね~(´ー`*)ウンウン

こちらもまた、富山に行った時のお土産の定番になりそうです(´▽`*)

この日は売り切れてたけど、団子も買ってみたいですね~(゚д゚)(。_。)ウン

デザートも大大大満足でした(^^♪

 

ラーメンもお土産も大大大満足のラーメンツアーとなりました(^^♪

やすさん、けいたさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また、機会を見つけてラーメンツアーを開催したいですね~(´ー`*)ウンウン

早くコロナが落ち着いてくれないかな・・・