にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

北陸ラーメン博のお土産は・・・


 先日開催された「第10回北陸ラーメン博」ですが、同時開催されてた

「日本全国まんぷく祭り」の方で、いろいろとお土産を買ってきました
( ^ω^ )

いくつかは写真を撮る前にもう食べ尽くされてしまい、少ししか写真は

残っておりませんが (>︿<。)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

先ずは大阪「うっふぷりん」さんの「ティラプリ」と「うっふぷりん」(*>ω<)b

オイラはティラプリの方を食べたんですが、ティラミスの生クリームの部分

が、なめらか~なカスタードプリンで出来てます (*>ω<)b

中にはちゃんとスポンジ生地も入ってて、上にかかったココアパウダー・

チョコレート、プリン・生地のバランスも良くて美味しかったですよ~
(゜д゜)メチャウマー

それなりにボリュームもありましたしね ( ゚ー゚)( 。_。)


イメージ 6
イメージ 7

そして意外にも にざんさ宅のツボにはまったのは銀座「プティカスタ」の

「カスタボールドーナッツ」 (*>ω<)b

嫁さんと会場内を歩いてて「ベビーカステラみたいで美味しそうやね」って

事で購入決定! ( ゚ー゚)( 。_。)

この中にはカスタード・チョコレート・クリームチーズなんかが入ってて、

家に帰って開けて食べたら、これが止まらなくなりまして (´ε`;)

40個入ってたんですが、その日のうちに全部食べ尽くしてしまいました
(´ε`;)

これはまた次回見かけたら購入決定ですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 8

コチラのお店では買わなかったんですが、ドロンズ 石本さんが、ご自身

のお店で調理されてました~ ( ^ω^ )

中落ち馬肉串焼きと馬刺しステーキ丼、どちらも美味しそうでしたが、

流石にラーメンで腹一杯で、会場ではもうな~んにも食べられません

でした (´ε`;)