にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに気の合う友達と〜その3〜

 さてさて、気の合う友達との富山ラーメンツアーの2軒目は、1軒目のお店から

車で走ること約 20分ほどの魚津市にあるお店へ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

魚津市と言えば、前回、やすさんと行った富山ラーメンツアーでも食べに行った

あの家系総本家「吉村家」さん直系のお店が有名なんですが・・・

今回はその時に名前が出た、やすさんおススメのお店に行くことに (´▽`*)

このお店の名前は前に、富山在住のブロ友 みいこさんの記事や、ブロ友ももパパさん

の記事でも目にしてて、めちゃめちゃ気になってたんですよね~(´ー`*)ウンウン

魚津市内の繁華街からちょっと離れた所にあるお店は「中華そば やまや」さん(^^)/

 

f:id:nizansa:20210502163347j:image


f:id:nizansa:20210502163413j:image

昔ながらの老舗ラーメン屋さんで、店構えからして風格が漂い、もう美味しい感じが

解りますね~(^^♪ 

 日曜日という事もあり、お客さんが途切れることなく入っていくので、オイラ達も

遅れまいと店内へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f:id:nizansa:20210502163437j:image


f:id:nizansa:20210502163456j:image


f:id:nizansa:20210502163519j:image

 テーブル席が5台ほどと、小上り席の縦長であまり広くない店内はほぼ満席で

一席だけ空いててめちゃめちゃラッキーでした(^^♪

メニューはラーメンはスープが1種類だけかな・・・そこにチャーシューやワンタン、

シナチクをトッピングして、サイズを選ぶスタイルですね~(^.^)

 各々注文して、待つこと暫しで来ましたよ~!(^^)!


f:id:nizansa:20210502163541j:image

 上がけいたさん注文の中華そば、左がやすさんのワンタン麺、そして右下がオイラが

頼んだチャーシュー麵です(サイズは並) (^^)/                               


f:id:nizansa:20210502163602j:image

 


f:id:nizansa:20210502163626j:image

 写真がぼけちゃったけど、スープは透明で色も薄く、塩ラーメンを思わせるビジュアル

ですね~(^.^)

一口すすると、あっさりなんだけど旨味はしっかりとあって物足りなさはなく、

ほんのりと生姜の風味も感じられて美味い!\(^o^)/


f:id:nizansa:20210502163648j:image

 手打ち麺は中太で少し幅広の縮れ麺で、ツルもちっとした食感が良くて美味しい

ですね~(^^♪


f:id:nizansa:20210502163710j:image

 チャーシューは脂身がほとんどないタイプなんですが、これが噛むほどに味があり、

何枚でも食べられるタイプ(^^♪

柔らか味染み染みもいいけど、こういう肉を食べてる感が強いチャーシューも好き!

                                   (n*´ω`*n)

今どきのラーメンじゃないし、初めて食べた一杯なんだけど、これはホントに食べてて

懐かしさを感じる一杯でしたね~(´▽`*)


f:id:nizansa:20210502163734j:image

 2杯目でしたがあっという間に完食しました(^^♪

全てにおいて派手さはないんだけど、食べててホッとする味でしたね~(´▽`*)

いやいや、こんなお店はホントに家の近くに有れば嬉しいですよね~(´ー`*)ウンウン

ここはまた是非とも食べに来たくなりました(゚д゚)(。_。)ウン

 
f:id:nizansa:20210502163755j:image

 ちなみに駐車場はないので要注意です(^^;)

ここはお店の裏側なんですが、お店裏からも入れるようですね~(^_-)-☆

大大大満足の一杯、ごちそうさまでした~(^^♪

 

さあ・・・ラーメンも食べたし、お土産も買って帰らんとね~(^^♪