にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

練り物祭りじゃ~!ヽ(*´∀`)ノ


 
本日の にざんさ宅の晩御飯は・・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


日曜日に福井方面へ日帰り旅行に行ってた親父のお土産

敦賀 小牧かまぼこ」さんの焼竹輪と笹かまぼこに・・・ ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


箱根へ行ってた義両親のお土産の「小田原 鈴廣」さんの「あげかま」

5種類のセット (*>ω<)b

まさに「練り物祭り」と言っても過言じゃない、練り物のオンパレード

でした~ (´ε`;)

小牧のかまぼこはもう、にざんさ宅のお土産の定番! こちらの練り物は

ホントにそのまま食べるのが美味しいですね~ (*>ω<)b

鈴廣さんのあげかま はホットプレートに乗っけて焼いてから食べると

最高に美味かったですわ~ (゜д゜)メチャウマー

ホントはこれにビールが飲めると最高なんですが・・・ (´・ω・`)ショボーン

今夜は練り物だけで満腹になっちゃいました~ (´ε`;)



晩飯食べたあとに、嫁さんから

「豚バラブロック買ってきたから焼豚作って~」とリクエストが・・・

イメージ 7


とりあえず今夜、肉を巻いてタコ糸で縛り、焼いた物をタレに漬け込み

お湯にドボン! 仕込み完了で~す! ( ^ω^ )

明日、朝に味玉を仕込んで晩飯のおかずになります ( ゚ー゚)( 。_。)

今回は甘味をハチミツとメープルシロップを使ってみたので、出来上がり

が楽しみですよ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o