にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

二代目福座ラーメンを食べてきました(*>ω<)b


 先週の土曜日、家族それぞれに用事があり、晩御飯は仕事終わりに

ひとりで食べることに (。-`ω´-)ンー

このところ、家の中でお酒を飲むことができないんで、外で飲もうか・・・

それとも何かおつまみを買って帰り家でまったりと飲もうか・・・等と考えて

いたんですが・・・ 

先ずは何はともあれ、大好きなラーメン屋さんへ行くことに ( ゚ー゚)( 。_。)

「麺や 福座」さんのリニューアルした「二代目 福座ラーメン」を食べに

行ってきました~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

お店についたのは19:00頃・・・ カウンター席はおろか、店内の待ち

椅子も満席・・・ 流石は石川県内屈指の人気店ですね~ (´ε`;)

オイラが席に着いたあともお客さんの流れは止まらず、常に店内は

満員状態でした (゚д゚)(。_。)_。)

この日食べるものはもう決まってるんですが・・・ 

イメージ 1










































イメージ 2







































イメージ 3







































イメージ 4







































イメージ 5







































イメージ 6







































イメージ 7







































イメージ 8







































イメージ 9


リニューアルされたお品書きもチェックです ( ゚ー゚)( 。_。)

メニューを写真に撮ったり、ブログ記事を書いていると

イメージ 10


いよいよお待ちかねの「二代目 福座ラーメン」がやってきました~
(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

おお! ビジュアルからして全く違いますよ~ Σ(`・ω・屮)屮 オォ!!

イメージ 11

ちなみに・・・比較のために「初代 福座ラーメン」の画像を載せようと

思ってたんですが・・・ 数あるオイラが撮った「福座」さんのラーメン写真を

探しても探しても「福座ラーメン」の画像がありませんで・・・ (;^ω^)

比較的ビジュアルが似てる「豚そば」の写真を貼ってみます (;^ω^)

初代 福座ラーメン」は、上に乗ってる豚バラ肉がチャーシューになって

います ( ゚ー゚)( 。_。)

この「豚そば」はリニューアルでメニューから無くなりました (>︿<。)

スープの色からとろみ、麺の太さ、トッピングの野菜、チャーシューの変更

など、以前の「福座ラーメン」の面影がほとんど感じられません (;^ω^)

さあ、見た目の比較はこれぐらいにして、実際に食べますよ~ ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14


豚骨でとったスープは味が濃いけどしつこくなく、以前のようにトロミは

少なくなってます。 最初は少し味が薄いようにも感じるんですが、食べ

進めていくうちに丁度いい濃さになります ( ゚ー゚)( 。_。)

写真ではほとんどわかりませんが、丼の底には豚ひき肉と生姜が入って

いて、底からかき混ぜるとまた味が変わるんですよ~ Σ(´∀`;)

味変アイテムとして置いてある「レモン胡椒」を入れるとこれがまた美味い

んですよ~ (*>ω<)b   以前の唐辛子も美味しかったんですが、この

レモン胡椒を入れたスープ、オイラのツボにハマりました (((*´Д`ノ)ノ三

これは病みつきになりそうな味ですよ~ (゜д゜)メチャウマー

麺は以前の太めでもちもち食感のモノから、少し細くなり、どちらかと

いうとツルツルプッツンという感じでしょうか ( ゚ー゚)( 。_。)

でも、新しいスープには絶対にこちらのタイプの麺の方が合いますね
( ^ω^ )

チャーシューはレアチャーシューになり、以前よりも歯ごたえや肉の旨味を

感じれるものになりました ( ゚ー゚)( 。_。)

レアっぽいのが苦手であれば、スープに浸しておくとちゃーんと火が通り

ますよ ( ゚ー゚)( 。_。)

トッピングのチャーシューでハーフ&ハーフを頼むと、煮豚的なタイプの

チャーシューも食べられるようなのですが、この日はハーフが売り切れ
(´・ω・`)ショボーン

次回は是非、この別バージョンのチャーシューも食べてみたいですよ~
( ゚ー゚)( 。_。)

いや~長々と書きましたが、このラーメンは美味いですよ~ ( ゚ー゚)( 。_。)

流石は福座さん、またまた美味しいラーメンを開発してくれました( ^ω^ )

次回は「中華そば」も食べてみたいですし、前から好きな「煮干し豚骨」

食べたいので、またお店に行くと悩んじゃいそうです (;^ω^)