にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山の美味しいトンカツランチと呉西の秘湯巡り・その1


 
 先週の水曜日、久しぶりに高校時代の友人と会い、ランチ&日帰り温泉

巡りに行ってきました~ ヽ(^^)(^^)ノ

 
11時に待ち合わせてまずはランチを食べに行きます ( ゚ー゚)( 。_。)

車を富山方面へ走らせ着いたのは、先日 ブロ友 みいこさんも書いてた

トンカツの美味しいお店 「とんかつ 勝亭」さん (*>ω<)b

みいこさんのブログ記事

以前にも一度食べに来ましたが、トンカツがめっちゃ美味しくて、友人にも

ぜひ食べさせたく再訪しました~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

メニューはこんな感じで、どのメニューもめっちゃ美味しそうですが・・・

ここはやっぱり王道のロースカツが食べたくて・・・

イメージ 4

昼膳の「スペシャルランチ(ロースカツ・げんこつから揚げ)」(1240円)

で~す (*>ω<)b

イメージ 5

トンカツをアップで ( ^ω^ ) 160gのロースカツと大きなからあげがもう、

めちゃめちゃ美味しそうです (^q^)

イメージ 6


平面では分かりにくいんで、断面を・・・ (*´﹃`*)

とにかくこのトンカツ、これだけ分厚いのにホントに柔らかいんです( ^ω^ )

そして、噛むとあま~い脂身がジュワ~っと口の中いっぱいに広がって

めちゃめちゃ美味い! (゜д゜)メチャウマー

美味しいトンカツをソースにくぐらせ、ほっかほかの白いご飯の上に一度

バウンドさせてから口の中へ (^q^) そしてソースがついたご飯をさらに

かき込むともう・・・ お口の中がパラダイスや~ (*^^)v

一緒に行った友人も大満足 (*>ω<)b  お腹いっぱいになりお店を

あとにしました( ^ω^ )

さて・・・温泉に入りに行きますよ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o