にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

完全アウェイでのお昼ご飯(^^;

仕事が休みだった昨日、火曜日から東京ヘ遊びに行くにあたり、義弟や

従兄弟ヘのお土産を買いに金沢駅ヘ(о´∀`о)


ちょうどお昼時やったんで、嫁さんに何が食べたいか聞いたら、


「金沢フォーラス」の中にあるパスタのお店に行って見たいとの事…(((・・;)

うーん…フォーラス事態がすでに40代半ばのオッサンが入るには、かなり


ツラいんやけど…(*_*)

6階にあるレストラン街にて目指すお店はお客さんは待ってる方も含めて


若い女性ばかり…(*_*)


流石にこれは入り辛くて嫁さんに頼んで他のお店に変えてもらい・・・

(;´Д`)

結局、入ったお店はオムライスのお店「ポムの樹」さん(´・ω・`)


チェーン店ですが、いろんな味のオムライスが食べられるお店です(^-^)

冷や汗で汗だくになりながらメニューを見て注文したんですが、ここで


オイラは重大なミスをしていたなど、頼んだオムライスが来るまでは知る

好もありませんでした(*_*)

イメージ 1



嫁さんが頼んだのはクリームソースのオムライスで、スープにサラダ


食後のデザートや飲み物まで付いてるセットでオムライスのサイズは

「プチ」…でも、プチでもそれなりに大きさはあります (((・・;)


で…オイラはと言うとチキンライスを玉子でくるみケチャップをかけた


極めてノーマルなオムライスにトンカツをトッピングしてMサイズで注文…


運ばれてきたオムライスがコチラ…

イメージ 2



うわー!… デェ~ッケェ~ (((・・;)

実はこのお店、ノーマルなサイズはSSサイズで、ちょっと大きめがSサイズ


なんですよね~(*_*)


かなり久しぶりに来たのとアウェイの緊張感でしっかりとメニューを確認


していませんでした(^^;


まあ、頼んでしまった物は仕方がない…

頑張って突撃開始!( ̄ー ̄ゞ-☆ これはキビシイ戦いになりそう・・・

イメージ 3



このところ、糖質制限でご飯の量を減らしてた為、かなり一度に食べられる


量が減ってるオイラに、ごはんが茶碗3杯分、玉子が4個、チキンライスの

中には大きめの鶏肉がゴロゴロ、薄いとはいえトンカツが乗っかってる

オムライスは、かなりベビーでした (*_*)


なんとか…ホントになんとか完食しましたが、正直言うと24時間以上経った


今も消化し切れていないのかあんまり食欲がわきません (´・ω・`)


ホントに恐るべき量のオムライスでした!Σ(×_×;)!


お店の外に出ると…待ってるお客さんはまたまた若い女性ばかり…(*_*)


アウェイの洗礼を受けつつフォーラスを後にしました・・・(;´Д`)