にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初秋の東京紀行・その8~東京駅で買ったお弁当~


 長々と書いてきた東京旅行の記事もいよいよこれで最後 m(_ _)m

帰りの新幹線を待つ間、駅弁を買おうと東京駅の「祭り」へ行ったんですが

時間が遅かったため、もう殆ど残っていなくスッカスカ・・・(o゚ω゚)チーン

そのまま地下のグランスタへ向かい、買ってきたのがこのふた品です
( ゚ー゚)( 。_。)

まずオイラが車内で食べたのが・・・


イメージ 3
イメージ 4


惣菜屋さんで売ってた「牛肉グリルのバルサミコソース重」 (*>ω<)b

これはもう、見た目そのまま! ご飯は少なめですが牛肉と玉ねぎが

た~っぷりで冷めててもごはんに合う合う!(*>ω<)b

価格もなかなかお手頃で美味しかったですよ~ ( ゚ー゚)( 。_。)

そして、これは正確には東京の味ではないんですが・・・

イメージ 1
イメージ 2

大阪が発祥のお店 「 豆狸 」 のいなり寿司です (*>ω<)b

東京駅グランスタ限定の6種類のいなり寿司です (*>ω<)b

先日、マツコ・デラックス のTVでも紹介されていた為か、このお店の

いなり寿司を買う行列がハンパなく、20分ほど並びましたが、家に帰り

翌日食べたんですが、これがまた美味い! (゜д゜)メチャウマー

これは並んででも買いたい味ですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

今回の東京旅行、ホントにあまり予定を立てないで行ったのですが、

ホントにすべての中身が濃く、充実した旅行となりました (((*´Д`ノ)ノ三

めっちゃ美味しく、楽しい旅行でしたんで、また行きたいですね~(*>ω<)b