にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初秋の東京紀行・その3~浅草橋で偶然入ったラーメン屋さん~


 迎賓館の見学が終わると時間はもう13:30過ぎ・・・

流石にめちゃめちゃお腹が減りました *1 ハラヘッタァ

次の目的地へ向かう途中で何か食べられればと、とりあえず四ツ谷から

電車に乗り、乗り継ぎで降りた駅が浅草橋 ( ゚ー゚)( 。_。)

JRの駅から地下鉄に乗り換えるために駅を出ると、目に付いたのは

チェーン店の「日高屋」さん・・・ この近辺で知ってるお店は特にないし、

アプリで探しても道も迷いそうやったんで、嫁さんと、安くて味も安定してる

ようだし、ここに入ろうかと話して周りを見回した時に目に付いたお店が

あり・・・ 

急遽、予備知識もなにもなくこちらのお店「 らーめん 山笠の龍 」さん

に入ってみることに ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 1

お店に入ると券売機があり、嫁さんは「ラーメン」を、オイラは「中華そば」

を注文し、暫し待つと・・・ラーメンが来ました~(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

イメージ 2

嫁さんのラーメンはとんこつラーメン・・・なるほど、店名の「山笠」は

博多の「祇園山笠祭り」の事やったんですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

スープを一口飲ませてもらったんですが、とんこつの臭みは全くないのに

濃厚でクリーミーな美味しいスープ Σ(´∀`;) これは美味いですよ~
(゜д゜)メチャウマー

そしてオイラの「中華そば・味玉」で~す ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 3

オーソドックスな鶏がらベースの醤油味と思いきや、鰹の風味が効いた

醤油味のスープはコクがあってめちゃめちゃ美味い! Σ(´∀`;)

細めの麺にも力があり、スープにも負けてないですよ~ ( ゚ー゚)( 。_。)

チャーシューがね、また適度に歯応えが有り、噛むと脂身がジュワ~と

クチの中に広がって、めちゃめちゃ美味しいんですよ~ (*>ω<)b

いや~・・・偶然入ったお店なのにかなり美味しいお店に当たりましたよ!
( ^ω^ )

特に行列ができてるわけでもないのに、かなりのレベルの高さでした
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

家に帰ってから記事を書くのにお店を調べたら食べログで「3.54」の

高評価 Σ(゚д゚lll) 

金沢なら行列間違い無しのお店やと思います (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

大満足でお店を後にし、次の目的地へ向かいました ( ゚ー゚)( 。_。)

どうも御馳走様でした~ ( ^ω^ )







*1:o(゚ρ゚)o