にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

惜別の一杯、最後の福三ラーメン


 もうすぐなくなる「福三ラーメン」を食べてきました・・・ (´・ω;`)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

お店が店名を冠したラーメンをリニューアルするにあたり、このお店の

前身の京都で営業されてた時のメニュー「福三ラーメン」 とオイラの

大好きな「豚そば」が無くなるとのこと・・・ Σ(゚д゚lll)

最後に是非、このメニューを食べたいと思ってたんですが、時間がなくて

リニューアルまでにお店に行ける時間は多分、今日が最後 (´・_・`)

どちらを頼もうか、迷いに迷ったんですが、豚そばは将来的に復活する

可能性が無きにしも非ずとの事・・・

今回は「福三ラーメン」をチョイスしました (´-ω-`)

オイラがこのラーメンを食べる時には絶対に欠かせないトッピングの

「辛いニラ」を頼むと伴に、麺は大盛りにしました ( ゚ー゚)( 。_。)

先ずは、トッピングのニラは入れずにこのラーメン本来の味を楽しみます
(゚д゚)(。_。)_。)

濃厚な鶏がらメインのスープに背脂が加わって更に濃厚な味わいの

スープを細めのストレート麺が持ち上げてめっちゃ美味い!

極太のメンマには細かい切れ込みが入れてあり味が染み込んで柔らかく

仕上がってます (*>ω<)b

途中から「辛いニラ」を入れると、濃厚なスープで少し重たくなってた味覚

を辛さとニラの味と風味で再び刺激して更に美味しさアップ! (*>ω<)b

やっぱりこの一杯は最高です! (((*´Д`ノ)ノ三
 

こんな美味しいラーメンがもう食べられないなんて・・・ ・゜・(ノД`)・゜・

普段は身体のことを考えて、スープは半分以上残すようにしてるんですが

今日だけは別! 最後の一滴まで飲み干してきました (*´ω`)

出来るなら、最後に「豚そば」も食べたいんですが・・・多分無理やろな・・・

リニューアルでもっと美味しいラーメンが食べられることを期待して、

福三ラーメンとお別れしてきました (。・ω・)ノ゙