にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初秋の東京紀行・その5~東京でのホテルと晩ご飯~


 東京の街を色々と歩き回って、流石に疲れたので、とにかく今晩の宿に

チェックインして少し休憩することに (o´Д`)

 
今夜の宿泊先は水道橋にある「東京ドームホテル」 ( ゚ー゚)( 。_。)

阪神ファンのオイラとしては、ホテルの窓から敵地が見下ろせる敵の

本拠地での宿泊です (´ε`;)

ちなみにオイラ、東京ドームへは20数年前のお正月に新日本プロレス

見に行ったっきり、入ったことはないですわ~ (´ε`;)


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

窓越しなのでチョッと見にくいですが (´ε`;)

一応、スカイツリーも見えましたよ (*>ω<)b

翌朝、この東京ドームには朝6時頃からガヤガヤと人だかりが・・・

EXILE系のライブがあるため、朝早くからコンサートグッズを買う人たちで

溢れてました (;^ω^)

開場は17:00みたいですから12時間くらい前から会場に来るなんて、

オイラには理解できねえっす (;^ω^)

イメージ 18

翌朝の朝食はバイキングスタイル ( ^ω^ ) やっぱりチョッと欲張りすぎて

食べ過ぎてしまいました (;^ω^)



さてさて、この日の晩御飯ですが、東京に住んでる義弟と赤坂で19:00に

待ち合わせて一緒に食べることに (*>ω<)b

赤坂は焼肉の激戦区らしく、その中で選んでくれたお店は熟成肉

ワインが売りのお店 「肉源」 さん ♪o(^o^o)(o^o^)o

流石に店内の写真は取れなかったけど、お店の中もスタイリッシュで

いかにも東京という感じのお店です (*>ω<)b

イメージ 4
イメージ 5

今宵のコースはこの内容に、飲み物は全て飲み放題です (*>ω<)b

何故かオイラが撮った飲み物の写真が一枚も残っていなく・・・(´ε`;)

唯一、嫁さんが頼んだモヒートだけ写真がありました (´ε`;)

このお店は、ビールはもちろん、カクテルやウイスキーだけでなく、店内に

ワインセラーまで置いてあり、ほぼ全ての種類のワインも飲み放題に

なってます   いいねΣd(・ω・´。)

イメージ 6
イメージ 7

最初は熟成厚切りタン

イメージ 8
イメージ 9

熟成カルビにハラミ、ミスジですが、ミスジはホントに片面焼くだけです
( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 10
イメージ 11

こちらはホルモンと季節の焼き野菜です ( ゚ー゚)( 。_。)

熟成肉って、オイラは初めて食べたんですが、いや~! このお肉、

マジで美味かったですよ~ (*>ω<)b

なんというか、肉汁はジューシーなのに、尚且つ肉自体の味が濃い

んですよ~ (゜д゜)メチャウマー

コース料理のお酒のおつまみ系は

イメージ 12

キムチ盛り合わせに

イメージ 13
イメージ 14

アボガドチャンジャは、アボカドとチャンジャ、クリームチーズを和えた物

を、海苔に巻いて食べるという、初めて見た斬新なおつまみ (*>ω<)b

イメージ 15

そしてお店特製のプルコギです ( ゚ー゚)( 。_。)

美味しいお肉とおつまみに、美味しいお酒も加わってかなり大満足!

イメージ 16

締めは冷麺と黒カリーからのチョイスで、オイラは黒カリーを注文( ^ω^ )

辛さは抑えてありますが、濃厚でコクのあるカレーは金沢カレー

彷彿させるようなルーでしたよ ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 17

締めのデザートはソフトクリームにオレンジリキュールをかけて食べる

大人のデザートでした~ ( ゚ー゚)( 。_。)

いや~ホントに満足なコースでした~ ( ^ω^ ) なかなか普段、金沢では

食べられない物を堪能できました~ ( ゚ー゚)( 。_。)

このあと、電車で中野まで移動して、従兄弟が経営してるお店で飲んだ

んですが、流石に酔っ払いだったんで写真は全く撮りませんでした(´ε`;)

従兄弟のお店にはお客さんで偶然、小松出身の方が居り、オイラ達の

話し方を聞いて「石川の方ですか?」と声をかけてこられました

義弟も含めて中野で昔はルネスに行ったなど、石川県トークに花が咲き

ました~ ( ゚ー゚)( 。_。)

美味しいお酒と、食事に楽しい会話で気持ちよくホテルへ帰りました~
( ´∀`)