にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初秋の東京紀行・その7~劇団四季の舞台を観る~


 日本橋から次に向かったのは浜松町 ( ゚ー゚)( 。_。)

この日のメインの予定になります ♪o(^o^o)(o^o^)o

駅から5~6分ほど歩くと・・・ 見えてきました ( ^ω^ )

イメージ 1

劇団四季の常設公演会場「四季劇場(秋)」です (*>ω<)b

こちらで上演されるミュージカル「マンマ・ミーア」を観賞しにきました~
♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 2

ちなみに隣の「四季劇場(春)」では「ライオンキング」が上演されてます
( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 3
イメージ 4

この日の「マンマ・ミーア」の公演に出演されるキャストさんです
 ( ゚ー゚)( 。_。)


この物語は、父親がいない娘が、母の日記を盗み読み自分の父親候補の

3人の男を母に内緒で自分の結婚式に招待することから起こる様々な

ドラマを、ABBAヒット曲に乗せて笑いあり・涙あり・感動ありで演じられ

ています (*>ω<)b

オイラ、前日に飲みに行ったお店を経営してる従兄弟が、以前は

ミュージカルの舞台に上がってた関係で、2~3回ほどミュージカルは

見たことあるんですが、劇団四季の舞台を見るのは今回が初めて

でした ♪o(^o^o)(o^o^)o

この日の四季劇場は平日の日中にも関わらず満席 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

緊張の中、幕が上がり最初は娘役の女優さんのソロから始まり、女性

アンサンブル、男性アンサンブルの歌声から始まりますが、早くも感動

ですよ~ (*>ω<)b

そして、いよいよ主役、母親役の光川 愛さんの歌が始まると、声量、

表現力、歌の巧さ、演技力ともに抜群で度肝を抜かれました~ (*>ω<)b

休憩を含む約3時間の間、開幕から最後のカーテンコールまで、彼らの

演技と歌声に笑い・涙し・感動して、その世界に引き込まれてきました~
( ;∀;) カンドーシタ

いや~・・・ 正直、ここまで充実した時間を過ごせるとは思っていません

でした (;^ω^)

お客さんを見てると、場慣れて何度もリピートしてる方も多そうでしたが、

チケットは決して安くはないですが、この内容ならば何度も通いたくなる

気持ちも解りますね~  (゚д゚)(。_。)_。)

この公演も、「アラジン」等他の舞台もぜひまた見たくなりました (*>ω<)b

感動の余韻を引きずりながら四季劇場を後にしました (((*´Д`ノ)ノ三



このあと、新幹線の時間までチョッと時間があったんで、赤坂へ向かい、

赤坂サカスへ寄り道してきました~ ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 5