にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初秋の東京紀行・その6~あのヒーローに会いに行く~


 東京旅行の二日目、この日は昼からの予定は決まっていたものの、

午前中はま~ったく予定を立てていませんでした (;^ω^)

前日に精力的に動いたので、朝はゆ~っくりとして、の~んびりと朝食を

食べて部屋でまったりとしつつ、やんわりと予定を立て始めました
(。-`ω´-)ンー

この旅行の少し前・・・若かりし頃に夢中で読んでた「こち亀」の40年に渡る

連載が終わるニュースが駆け巡り・・・ (´・_・`)

残念に思っていたところ、偶然にもこの日から日本橋高島屋店にて

こち亀」展が開催されることを知り、行ってみることに (*>ω<)b

電車を乗り継いで、11時チョッと前に日本橋高島屋に着くと・・・

こち亀」展へ来場したお客さんで大行列が Σ(゚д゚lll)

入場券を買うために約20分ほどかかり、ようやく中へ ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

写真が撮れる場所が限られていたんで、あまり撮れませんでしたが、

オイラのヒーロー「両さん」の世界を堪能してきました (((*´Д`ノ)ノ三

展示してあるストーリーやエピソード、登場人物など、ホントに懐かしい

ものばかり・・・ 嫁さんに逐一、解説しながら見て回ったら、嫁さんや

周りのお客さんに「マニアックすぎる」と少し引かれてしまいました (´ε`;)

最後にはグッズ販売コーナーが有ったんですが・・・欲しかった物は数々

あれど・・・精算のレジ待ちの列がまた長くて、30分以上はかかるとの事
(´・_・`)

次の予定の時間も迫っており、残念ながらグッズの購入は諦めました
・゜・(ノД`)・゜・

こち亀」展を見て、改めて両さんが愛されるキャラクターであることを

実感すると伴に、昭和から平成にかけての歴史を語るのに欠かせない

漫画であることを認識してきました ( ゚ー゚)( 。_。)

両さん、登場人物の皆さん、そして秋本治先生、楽しい時間と思い出を

ありがとうございました! そしてお疲れ様でした! m(_ _)m

いつの日か、また両さんが亀有の町で、東京で、日本中でそして世界で

暴れまわってくれるのを楽しみに待ってます! ´ω`)ノ