にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年も金沢オクトーバーフェストへ行ってきました (*>ω<)b


 今年も金沢ではオクトーバーフェストが9/4(日)まで金沢四高記念公園

開催されています (*>ω<)b

今年で3年連続での開催ですが、去年、一昨年と楽しい時間を過せたので

今年も 8/31(水)に嫁さんと行ってきました~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

路線バスに乗り会場に着いたのが 19:10頃でしたが・・・

イメージ 1

平日にも関わらず会場は大賑わい ( ^ω^ )

イメージ 2
イメージ 3

会場のパンフレットを見ながら、さて・・・どこのビールから飲もうかな・・・
(。-`ω´-)ンー

ビールが得意じゃない嫁さんがこの醸造所のビアカクテルが気になるとの

事やったんで、最初はこの醸造所さんから突撃です ( b'ω')b

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

シュパルターさんのビールは「シュパルターフォルビアヘレス」500mlと

嫁さんのビアカクテルは「シュパルターレッドベリーミックス」 ( ゚ー゚)( 。_。)

おつまみはソーセージの盛合せの「バイエルンクラッシックプレート」に

「マッシュルームとホタテのアヒージョ」・「ハムとチーズの盛合せ」です
(*>ω<)b

ビールはラガータイプのためか、海外ビールにありがちな癖のある風味

ではなく、日本人好みの飲みやすさですね~ (*>ω<)b

香りの良さも手伝って、アッという間に飲み干しちゃいました (´ε`;)

で、このおつまみのソーセージもハムもチーズもアヒージョもめちゃめちゃ

ビールに合うんですよね~ (゜д゜)メチャウマー

この頃にはドイツ民族音楽を中心としたバンドの生演奏もあり、会場は

飲めや歌えや踊れやで大盛況 ♪o(^o^o)(o^o^)o

地元テレビ局の生中継も入っててボルテージも最高潮に (*>ω<)b

これだけ酔っぱらいが集まってると流石に盛上がりますね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

さてさて、ビールも2杯目に行きますよ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

パンフレットを見て気になったのが・・・・

イメージ 8

こちらの醸造所さん ( ^ω^ ) 日本初上陸らしいです (`-ω-´)b

早速こちらに行くことにしました~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

ハーゼンブロイさんの「ハーゼンブロイ ヴァイスビア」と追加のおつまみ

「ドイツ屋台風フライドポテト」で~す (*>ω<)b

こちらのビールがまた結構軽い風味なんですが、リンゴのような独特の

香りがあり、これまためっちゃ飲みやすい (*>ω<)b

そしてフライドポテトはた~っぷりのクリームチーズのソースとハインツの

ケチャップを付けて食べるんですが、これがビールに合わないはずがない

ですよね~ (((*´Д`ノ)ノ三

これだけ食べて飲んだら流石にかなりお腹が膨れました~
 (´ε`;)ウーン…

もっといろんなビールを飲みたかったんですが、流石にかなり苦しくて

翌日も仕事やったんで、今回はここで帰ることにしました (´・ω・`)ショボーン

今回は二人での訪問となりましたが、こういう会場は大人数で飲みに

行ったほうが盛上がりますね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

今年はもう、行けそうもないですが、来年以降もぜひ続けて欲しい

イベントですね ( ^ω^ ) 

もちろん、来年も酔っぱらいに行きますよ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o (*>ω<)b