にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

横浜出張のお土産は・・・


 パシフィコ横浜での展示会見学の予定が終わり、お昼ご飯も食べ

終わってやっと一息 ε=(・д・`*)ハァ…

そう言えば嫁さんからお土産のリクエストがあったんやった・・・

まあ、時間もあるし買いに行くかな・・・ ( ゚ー゚)( 。_。)

みなとみらい線に乗り着いたのはこちら・・・

イメージ 1

横浜といえば 中華街ですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

う~ん・・・ここも中国語が溢れてますよ~ 中華街やし当たり前か(;^ω^)

しかし・・ とにかくあ~っつ~い~ (´Д`;)

この日も最高気温は32度程あったはず・・・ 久し振りにクールビズとは

言え、カッターシャツとスラックスに展示会でいっぱいもらったカタログが

入ってる肩掛けカバンでかなり窮屈やし・・・ (*´・ω・`)

イメージ 2
イメージ 3

中華街の中を少し歩きましたが人混みも相まってもうかなりフラフラに

なっちゃいまして・・・ (´+ω+`)

とにかく嫁さんリクエストの「月餅」と会社へのお土産を買って中華街を

後にしました・・・

中華街からJR関内駅まで歩いたんですが、途中、横浜スタジアムでは

ポルノグラフティのライブが有ったらしく、これまたす~んごい人混み

でした~ (-_-;)

関内駅崎陽軒のシウマイを購入し(写真撮れんかった)、そのまま

京浜東北線で東京駅まで・・・ <丶´Д`>ゲッソリ

まだ予定の新幹線まで2時間くらいあるけど・・・みどりの窓口で新幹線を

1時間早めてもらい・・・家に持ち帰って食べるお土産の駅弁を東京駅の

弁当屋さん「祭」で購入 ( ^ω^ )

イメージ 4
イメージ 5

先ずは両国国技館の焼き鳥 (*>ω<)b これがまた美味いんですよ~
( ^ω^ )

タレ味の焼き鳥はモモが3本とつくねが2本入って600円となかなか

お得ですよ~ (*>ω<)b

イメージ 6
イメージ 7

駅弁は高崎駅の「鶏めし弁当」と新潟の「えんがわ押し寿司」 ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 8

「えんがわ押し寿司」は写真を撮れなかったんですが、晩ご飯に食べた

のは「鶏めし弁当」 (*>ω<)b

最近、いろんなTV番組でも取り上げられていますが、鶏そぼろや照り焼き

焼き鳥、鶏ハンバーグと鶏肉た~っぷりのお弁当です (*>ω<)b

これがね・・・また最高に美味いんですよ~ (゜д゜)メチャウマー

濃いめの味付けなんで、冷めたご飯でも全く飽きることなく美味しく食べる

事ができますね~ (*>ω<)b

ただ・・・国技館の焼き鳥も含めて流石に鶏肉ばかりはチョッと辛かった

ですね~ (;^ω^)

これはオイラのチョイスミスでした・・・ (;^ω^)

崎陽軒のシウマイも含めて美味しい晩御飯となりました ( ^ω^ )


さて・・・明日・明後日はまた東京へ遊びに行ってきます ( ゚ー゚)( 。_。)

また今度は別のお土産を買ってこねば・・・ ( ^ω^ )