にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

先週横浜で食べたお昼ご飯は・・・


 先週の土曜日、「ジャパントラックショー2016」の見学に横浜へ日帰り

出張してきました (o´Д`)=з

会場は、みなとみらい地区にある 「パシフィコ横浜」 ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 1

こんな横浜らしい景色が見渡せます (*>ω<)b

夜ならば杉山清貴の歌声が聞こえてきそうですね~(古~ (^_^;) )

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

10時半頃に会場に着き、色々と展示を見たり出展者の方と話をしたりと

ちゃ~んと仕事の部分をこなし・・・
(写真は特別展示されてた映画「トラック野郎」で実際に使った「一番星」)

気が付けば時間は13;00過ぎ・・・ 流石に腹減ったっす (´・ω・`)

何処でお昼を食べようか・・・ せっかく横浜まで来たのなら、美味しい物

食べたいしね~ (。-`ω´-)ンー 

スマホ使って近辺でサンマーメンが食べられるお店を探してみるもヒット

せず・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

ランドマークタワーのところに有名なつけ麺屋さんが在る様なので行って

見ることに ( ゚ー゚)( 。_。)

歩くこと10分ほどでなんとかお店を発見! ( ´ ω ` )

イメージ 6

つけ麺 「TETSU」 さん 

オイラ実は、ラーメンは大好きなんですが、つけ麺ってほとんど食べない

んですよね~ (´ε`;)ウーン… でも空腹は限界で・・・食券売場にて

注文し・・・

イメージ 7

お店の前に並ぶこと10分ほどで店内に案内していただき・・・
 

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

席に着くと3分ほどでつけ麺が登場です! (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

イメージ 11

つけ麺の麺は極太麺、魚介ととんこつの濃厚なつけ汁に、やわらか~い

拍子木型に切られたチャーシュー、メンマに刻みネギ、トッピングした

味玉です ( ゚ー゚)( 。_。)  早速、突撃開始! 

もちもちプリプリの麺に濃厚なつけ汁が絡んで美味しい ( ゚ー゚)( 。_。)

一心不乱に麺をすすり、途中で味に飽きてきたので揚げネギと胡椒で

味を変えて一気に完食しました~ (*>ω<)b

いや~美味しかったですよ~ ( ゚ー゚)( 。_。) いい感じにお腹も膨れ満足

しました~ 

でも・・・個人的にはやっぱりつけ麺よりもラーメンの方が好きかな(;^ω^)

このあと、帰りの新幹線まで時間があったのと、嫁さんリクエストのお土産

を買いに中華街へ