にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

黒虎らーめん初遭遇


 今日は仕事がお休み ( ゚ー゚)( 。_。)

お昼ちょっと前から温泉に入りに行き、さて・・・お昼ご飯を食べに行こう!
♪o(^o^o)(o^o^)o

あぽろんさんのブログで「麺や福座」さんの「福三らーめん」と「豚そば」が

もうすぐメニューから無くなるとのこと (´・_・`)

なくなる前に絶対に食べておかねば! 温泉の帰りにお店へ直行

すると・・・ あれ? (´ε`;) なんかお店が暗いんですが・・・

あちゃ~! なんと連休の中日でお店がお休みや~ ・゜・(ノД`)・゜・

め~っちゃ大ショック! (O_O;)  もうリニューアルまでお店に来れる

時間は1回あるかどうか・・・ 確実にどちらかはもう食べられないです
・゜・(ノД`)・゜・

ショックを受けつつ・・・どこのお店に行こうか考え・・・初めてのお店へ

行くことに o(・`д・´。)

イメージ 1

野々市市扇ヶ丘にある 「らーめん虎」 さんへ

このお店、石川県内のラーメン好きの皆さんが口を揃えて美味しいと

絶賛してるお店なんですが、オイラは未訪問だったんです (´ε`;)

お店に入り、一応メニューは確認しますが、注文したのはコチラ

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

「黒虎ラーメン」(680円)と「ギョーザセット」(200円)で~す (*>ω<)b

ラーメンのスープは真っ黒なんですが・・・(´ε`;) これが一口飲むと

塩クドイどころか甘さを感じます Σ(´∀`;) 生姜の風味も効いてて

めちゃめちゃ美味しい! (゜д゜)メチャウマー

自家製麺の麺は太めでもちもちツルツル食感がスープとマッチして

いいですね~ (*>ω<)b

具材として入ってる鶏肉団子を崩しながら食べていくとこれまた美味い

ですわ~ (*>ω<)b

チャーシューは煮豚タイプで厚く切ってありますが、これがまた箸で持った

だけで崩れるような柔らかなチャーシューなんですよ~(*>ω<)b

ラーメンも美味しかったんですが、また餃子がね、具材た~っぷりの

こんなに大きくて美味しい餃子が6個も入ってご飯もついて200円って

大丈夫なの?って思う程に美味しいんですよ~ Σ(´∀`;)

ホントにレベルの高い美味しいお店でした~ (*>ω<)b

平日の昼間しか営業していないのがホントに惜しいですね ( ゚ー゚)( 。_。)

「福座」さんで食べられなかったショックも吹っ飛ぶ美味しいラーメン

でした~ (*>ω<)b ご馳走様でした ( ゚ー゚)( 。_。)