にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山で絶品の鶏醤油ラーメンを堪能しました〜(^^♪

 

 先週の金曜日、仕事で富山市鍋田にある職場の出先ヘ(^^)

着いたのは12:00を過ぎていたので、先にお昼ご飯を食べに行く事に(^^)

近くに美味しそうなラーメン屋さんがないか検索してたら…

なんと去年から行ってみたいと思っていたお店が近いじゃないですか!\(^o^)/

トラックで行っていたので、出先の方にお願いして車を借りて向かったのは…

                                ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f:id:nizansa:20200317135605j:image


f:id:nizansa:20200317135617j:image

 

富山市上飯野にある ちゃるめらぐっぴー さん(^^)/

このお店、前からブロ友 みいこさんの記事などで知っていたんですが、去年頃から

鶏を使った醤油ラーメンがやたらとブロガーさんやラーメンアプリでアップされてて、

俄然興味が湧き、一度食べてみたかったんですよね~(*´ω`)

最近ではブロ友 あぽろんさんも食べられててなんと店内連食までされてました(^^)/

カウンター席に座り

 

f:id:nizansa:20200313123648j:plain

 

黒板に書かれたメニューをチェック(^.^)

この日はあぽろんさんが食べられてたスパイシーは提供無しのようですね~(^_^;)

まあ、初めてのお店でもあり、お目当てでもある

 

f:id:nizansa:20200313124205j:plain

 

醤油(吉備鶏)880円 で~す(^^)/

鶏油が浮かぶスープは醤油の色がメッチャ奇麗! 具はチャーシューが2枚とメンマ

小松菜にネギとシンプルで、もう見た目からして美味しそうな一杯ですよ~(^^♪

まずはスープを一口・・・醤油の酸味と旨味な・香りの後で、濃厚な鶏の旨味が

口の中に広がり、ダイレクトな旨さで美味しいですね~(^^♪

ついつい、一口、二口とスープを飲み進めてしまいます(^.^)

 

f:id:nizansa:20200313124259j:plain

 

麺はムチっとした食感のしなやかなタイプでオイラが好きな感じ(^^♪

スープの絡みも良くてうんまい(^^♪

 

f:id:nizansa:20200313124305j:plain

 

特に美味しかったのがこのチャーシュー

噛むと豚の旨味がジュワッと口の中に広がり、胡椒をはじめとしたスパイスが旨味を

さらに引き出して、ホント美味い!

こんなレアチャーシューは初めて食べたかも(^^♪ 

とにかくスープ、麺、具材ともにバランスよく美味しくて、あっという間に食べ終わり

 

f:id:nizansa:20200313124820j:plain

 

ついつい 生醤油和え玉(250円)を頼んだんですが、そのまま食べれば

麺の美味しさを、生醤油だけで味わえる、ぶっかけうどんのような感じで味わえて、

これもまた美味い…(*´ω`*)

半分食べて残りはスープに入れて食べればまたラーメンとしての味を楽しめ…

 

f:id:nizansa:20200313125216j:plain

 

一滴のスープも残せず完飲しての完食となりました~(^^♪

いや~ホント美味しかった!\(^o^)/

金沢でいえば「TERRA」さん「ご当地ラーメン巡」さん「のぼる」さんの一杯

通ずる、鶏のラーメン、どのラーメンもホント美味しいのですが、チョッとした違いは

好みの問題ですかね(*´ω`)

可能ならばちょっとづつ食べ比べしてみたいですわ~(^^♪

仕事中のランチは超絶大満足の一杯でした(^.^) ごちそうさまでした~(^^♪

さあて・・・ちょっと食べすぎたんで、金沢まで居眠りしないよう安全運転で帰ります

                                    (^^ゞ