にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

昨夜は・・・


 昨夜は嫁さんが不在やったので、晩飯は外で食べて帰る事に (^。^)

普段は休みが重なって食べられない「マキシム・ザ・ラーメン初代 極」

さんで限定の一杯を食べようと思ってたんですが・・・o(^-^o)(o^-^)o

お昼ご飯に買い出しに行ったセブンイレブンで、ごっついカツサンド

発見し・・・(^_^;)

あまりに美味しそうやったのでついつい買ってしまい、お昼にサラダと

一緒に食べたんですが、これがまた二切れしかなかったのにトンカツも

ぶ厚く、かなりのボリュームで、退社時間になっても殆どお腹は減らず

流石にこの状態で二郎系のお店に行くのはヤバいので目的地変更!
(^^ゞ

金沢駅方面に向かい入ったのは・・・

イメージ 1


全国の有名ラーメンが食べられるお店「ご当地ラーメン 巡」さん(^O^)/

このお店で以前食べた、オリジナルの

イメージ 2


能登の地鶏「ホシノブラックワン」を使ったこの一杯がめちゃめちゃ

美味しかったので、今回もこれが食べたくてやってきました~ (^^♪

カウンター席に座り、待つ事5分ほどで・・・

イメージ 3


丸鶏中華そば + 味玉(880円) で~す (^O^)/

着丼と同時に醤油と鶏脂のいい香りが漂ってきて、オイラの食欲を

刺激しますよ~ o(^-^o)(o^-^)o

先ずはスープを一口・・・ 濃厚な鶏の旨味とキレのある醤油の味が

口の中いっぱいに広がって美味い! \(^o^)/

イメージ 4

麺は博多ラーメンに使ってる物と同じものを茹で方普通で (^。^)

この麺が思いのほかスープを吸ったり持ち上げて美味しいんですよね~
(^^♪

イメージ 5

イメージ 6


トッピングはレアチャーシュー、穂先メンマ、ネギと味玉なんですが、

特に穂先メンマが美味しかったですね~ (^。^)

これは是非とも増しで食べたかったかも (^。^)  次回はメンマと、

このスープならワンタンも合いそうですね~ !(^^)!

美味しい一杯を堪能できて、大大大満足の晩御飯となりました~(^^♪

ごちそうさまでした~ (^^♪


帰り際にスペシャルな方ともお会いできて嬉しかったですわ~(*^^)v


*1:+_+