にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

TERRAさんの鶏らぁ麺


 大雪が少し収まったこの日のランチは・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


金沢工業大学近く 「noodle kitchen TERRA」さんへ (*^_^*)

今年からメニューが変更になったようで、今回はリニューアル後初訪問

ですわ~ (^。^)

雪の影響で駐車場もかなり狭くなっており、人気店ですが先客は1名

後客なしと言うチョット寂しい状態でした (+_+)

注文したのは・・・

イメージ 4


鶏しょうゆらぁ麺(800円) です (^O^)/

イメージ 5


90度回転してもう一枚 (^^♪

トッピングは2枚のチャーシューとメンマ、2種類のネギ、風味付けの

柚子皮という至ってシンプルな一杯です (^。^)

スープをすすると、丸鶏から採ったスープらしく、たっぷりと鶏の旨味と

グッとくる醤油感が感じられて美味い! ヽ(^。^)ノ

今までの中華そばと比べると、醤油の味が強めに感じられましたが、

塩くどいという訳ではなく鶏の旨味を引き立ててるという感じでしたね~
(*^。^*)


一欠け添えられた柚子皮の香りもスープに清涼感と軽さを与えていい

仕事してましたね~ (^。^)


イメージ 6


麺は自家製で、以前の物よりも若干太めでもっちりしなやかに感じ

ましたね~ (^。^)

スープの味が濃いめに感じた分、この麺の方が以前の物より合ってると

思いますわ~ (*^。^*)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


二種類のチャーシューやメンマ、ネギといった具材も美味しく堪能し・・・

イメージ 10


後半はチョッと味の変化を楽しんでみたく、スープに柚子胡椒を投入

して見ましたが、これが濃いめのスープで少し重たく感じた口の中を

すっきりとさせ、上手くスープが変化してオイラはコチラの方が好き

ですね~ ヽ(^。^)ノ

イメージ 11


気が付けばスープまで完飲の完食 (^^ゞ

最後はレンゲでスープを掬うのがもどかしく、どんぶりを手に持って

直飲みで飲み干してましたわ~ (^^ゞ

いや~・・・この一杯の満足感はかなり高いですね (^^♪

この日のお昼ご飯も大大大満足でしたわ~ ごちそうさまでした~ (^^♪