にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ラーメン三昧の3連休〜木曜日は気が付けば高岡に(^_^;)〜

 

 連休最終日の木曜日、朝から親父の手伝いで何かとバタバタし、気が付けば時間は

もう10:00過ぎ (^_^;)

最終日は福井方面へ行こうかなんて考えてたんですが、何となく気分が乗らず・・・

何のあてもなく、気が向いたお店に入ろうと車を走らせてたんですが、あれよあれよと

いう間に、車は金沢山側環状道路から国道359号線を走り砺波市へ (^_^;)

な~んかいつの間にかこんな場所まで来ちゃったなという感じで、またまた高岡市内で

お店を探すことにしたんですが、そう言えばオイラが大好きなあのお店…移転してから

まだ訪問していないことを思い出し、どうせここまで来たなら食べに行こうと言う事で

 

f:id:nizansa:20200312121644j:plain

 

 高岡市野村にある「翔龍」さんへ(^^)/

着いたのは11:50頃でしたが、お昼時がはとはいえ、かなり駐車スペースがあるにも

かかわらずお店前の駐車場は満車で、ちょうど入れ替わりのお客さんで1台分空いて

ラッキーでしたね~(^^♪

カウンター席もちょうど1席だけ空いててすぐに座れましたが、帰る頃にはかなり

待ちが発生してました(^_^;)

 

f:id:nizansa:20200312115857j:plain

 

外側の壁にあるメニューを見て注文したのは

 

f:id:nizansa:20200312120645j:plain

 

チャーシュー麵+小ライス(1,000円)で~す(^^)/

 

f:id:nizansa:20200312120651j:plain

 

久しぶりに食べるこの一杯、漆黒のスープの上には3ミリほどのラードの層が膜を作り

スープが冷めにくく最後まで熱々で食べられる、旭川ラーメンの特徴を取り入れており

富山ブラックと融合させた、このお店独特の一杯です(^^)/

ここにた~っぷりと粗挽きのブラックペッパーを振りかけて…

先ずはスープを一口・・・魚介系の味が最初に来た後で、醤油の味がガツンと来る

んですが、元祖系富山ブラックほど味は濃くなく、こちらも飲めるタイプのスープ(^^♪

 

f:id:nizansa:20200312120729j:plain

 

合わさる麺は太目の縮れ麺で、モチモチした触感(^.^)

ブラックスープをたっぷりと吸い込んで美味いですね~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200312120903j:plain

 

分厚く切られたチャーシューは味が染み染みで柔らかくて美味しいんですよ~(^^♪

チャーシュー麵にしたので量もた~っぷりと入ってるので…

 

f:id:nizansa:20200312120843j:plain

 

富山ブラックには必須のライスにチャーシュー、ネギ、メンマをパイルダーオ~ン!

そして熱々のブラックブラックスープをブレストファイヤ~!\(^o^)/

出来上がったミニチャーシュー丼を口の中に放り込めばもう、パラダイスやね~(*´ω`*)

ラーメンとチャーシュー丼を交互に食べ進め、あっという間に完食しちゃいました(^^♪

久しぶりに食べたけど、やっぱり翔龍さんのチャーシュー麵は美味いですね~(*´ω`*)

やっぱり醤油は美味しいのですが、このお店の味噌や塩味も美味しいので、次回はまた

別の味も食べに来たいですね~(^^♪

超絶大満足のランチを堪能し、お店を後にしました(^.^) ごちそうさまでした~(^^♪

 

いつもなら、この後でもう一杯!…となるところなんですが、この日はこれで満足した

のと、実は翌日に仕事で富山に行く予定もあったので、このまま家に帰りました(^^ゞ

連食もせず、お土産も買わずに家に帰るなんて、オイラらしくなかったのですが(^^ゞ