にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今週の福座さんでの一杯は o(^-^o)(o^-^)o


 昨日の水曜日もお昼に「麺や 福座」さんへ (^-^)


13:00チョッと前にお店に着くと、今週もお会い出来ないと思っていた


 会長 ノブさんとお会いできて、少しだけお話出来ました~(*^.^*)


そして店内では、ブロ友 ディーオンさんとお会い出来て、この日も楽しい


ランチタイムとなりました~*1


さてさて、この日は久しぶりに大将渾身の一杯「季節の醤油ラーメン」が


食べたい気分で、こちらをオーダーしたんですが、なんと

会長ノブさんディーオンさん もこの一杯を食べられたという、

なんとも奇遇でしたわ~ (^^ゞ  ということで・・・

イメージ 1

イメージ 2


「季節の醤油ラーメン」+野菜増し増し+チャーシューハーフ&ハーフ
(クーポンで100円サービスの1200円) で~す (^o^)/


先ずはスープを一口…醤油の美味しさとスープの旨味が絶妙に


マッチしてますよ~*2


醤油のキレもあるんですが優しい味に仕上がっているのは


流石ですわ~(^_^;)

イメージ 3


全粒粉の麺はしなやかな食感で、スープの優しさと相まってこれまた

絶妙な美味しさ(*^.^*)

具材は梅花を型どったニンジンとフキがあしらわれていて、まさに春を


先取りする、和食の美意識が盛り込まれていて、目にも口にも

楽しいんですよね~*3

別皿に盛られてるチャーシューもどちらも美味しく、ホントに


出来ることならこのチャーシューをつまみにビールが飲みたいですわ~ ( ̄¬ ̄)

イメージ 4


勿論、この日もスープまで完飲の完食!(*^.^*)


このお店に来ると、どうしても限定メニューに目移りしちゃいますが、


この季節の醤油ラーメンは毎月のようにあしらいが替わる、大将の

調理人としての技術や意識が詰まった一杯だと改めて思い知らされ

ましたわ~(^_^;)


やはり最低でも2ヶ月に一度は食べるべき一杯ですね~(*^.^*)


今週の一杯も当然、大大大満足!  ごちそうさまでした~ (*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:o(^∇^)o