にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

いつ食べてもやっぱり凄い!♪ヽ(´▽`)/


 金曜日の午前中、仕事で来社された業者さんを金沢駅まで送ったの

ですが、職場へ戻る途中で「のぼる」さんの前を通ると11:50頃なのに

空いてる!(@ ̄□ ̄@;)!!

こんなチャンスはなかなか無いので、急いで駐車場に飛び込み、お店へ

 o(^-^o)(o^-^)o


カウンター席に座り、大好物の「シャモ&コーチン・醤油」 を注文

 *1

前回の訪問時は、この一杯はオイラの手前で売り切れて

食べられなかったんですよね~ (^^;)


かなり久しぶりに食べられるので、待ってる間ももうワクワクですね~
o(^-^o)(o^-^)o


イメージ 1


ラーメンが来るのを待っていたら、どうやらこの日の「シャモコー」


オイラの一杯で売り切れたらしい(^_^;)


まだお昼前なのに… なんて人気! そしてなんてラッキー! ♪ヽ(´▽`)/

イメージ 2


先ずは別皿でチャーシュー、メンマ、刻みネギが共され…


イメージ 3



続いてラーメンが来ました~(*^.^*)

どんぶりの中はスープと自家製の中細麺のみと、素ラーメンの状態 (^.^)


先ずはスープを一口…鶏と醤油の旨味が口の中いっぱいに広がり、


これはもう至福の美味さ!♪ヽ(´▽`)/


イメージ 4


麺はむにゅ!プツッ!とした食感で、スープもたっぷりと纏って美味い!♪ヽ(´▽`)/


このラーメン、ホントに具材はオマケと言っても過言じゃないくらいに、


スープと麺だけで充分に成立してます!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ホント、いつまでも麺とスープをすすり続けたい味なんですよね~(*´ω`*)

イメージ 5


後半で具材を加えましたが、メンマのごま油やチャーシューの旨味、


ネギの風味で味が変わったと感じらるくらいですよ~(*^.^*)


勿論、スープも一滴残らず完飲の完食でした~(*´∀`)♪


ご褒美の日じゃないので、普通サイズで食べましたが、これはやっぱり


大盛にしておけば良かったかなと、チョッとだけ後悔しましたが、

大大大満足の一杯でした!   ごちそうさまでした~(*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o