にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

松任で屈指の人気居酒屋さんのラーメン(^^)/

 

 日曜日のお昼ごはん、嫁様とラーメンランチヘ(^o^)

先日より、ブロ友 わんふるさんや、ドリームさん の記事で、松任にある人気居酒屋

はち丸本店」さんが、ランチタイムは「麺屋はち丸として営業し始めたことを

知り、早速食べに行って来ました〜(^^)

玄関で靴を脱ぎ、店内に入ると


f:id:nizansa:20200721215602j:image


f:id:nizansa:20200721215615j:image

券売機とメニューが(^^)/

ラーメンのスープは「あご出汁鶏白豚」と、「淡麗塩鶏煮干」の二種類(^^)/

「あご出汁鶏白豚ラーメン」が塩と醤油の二種類の味で、それぞれ細麺、太麺から

選べ、合わせるとラーメンの種類は5種類になるようです(゚д゚)(。_。)ウン

早速、オイラは「淡麗塩鶏煮干」、嫁様は「あご出汁鶏白豚 塩・太麺」を頼んだ

んですが…

 
f:id:nizansa:20200721221416j:image

 


f:id:nizansa:20200721221436j:image

 


f:id:nizansa:20200721221456j:image

 テーブル席に座り、お品書きやラーメンの紹介を読んでるときになる一文が(^_^;)

「塩スープには蟹のエキスが・・・」・・・あ・・・ヤバい!

これ、カニアレルギーのオイラが食べて、何かあればお店に迷惑がかかるんじゃ…

という訳で、お店の方にお願いし、嫁様発注の一杯は急遽、醤油味に変更して

頂きましたm(__)m


f:id:nizansa:20200721221522j:image

 まずは、本来はオイラが食べるはずだった「淡麗 塩鶏煮干」(^^)/

スープが、めちゃめちゃ綺麗ですわ~(´ー`*)ウンウン

一口舐めるだけ味見させてもらったけど、これはオイラが煮干しで苦手な部分が一切

感じられないスープで美味い!\(^o^)/

これをがっつり味わえないとは…(´;ω;`)


f:id:nizansa:20200721221541j:image

 そして、オイラは「あご出汁鶏白豚・醤油」(^^)/

まずはスープを一口…最初にあご出汁の香りと旨味が来てから、鶏や豚の旨味が

追いかけてきて合わさり濃厚な旨味の塊となり、口の中に広がり美味い!\(^o^)/


f:id:nizansa:20200721221608j:image

 麺は太麺と言いつつも、中太くらいの太さでしょうか(゚д゚)(。_。)ウン

スープの持ち上げもよくてツルツルモチっとした感じで美味いです(^^♪


f:id:nizansa:20200721221556j:image

 チャーシューがね、分厚いんですよ(^^♪

 柔らかすぎずに歯ごたえもあるので、「肉を食べてる!」という満足感もあり、

味もしっかり染みてて美味いわ~(^^♪


f:id:nizansa:20200721221638j:image

 こちらは嫁様の一杯の〆めし (^^)/

 残ったスープをかけてお茶漬け風にして食べるのですが、チャーシューや岩海苔も

トッピングされてて、これで200円は安いですよ(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20200721221653j:image

 オイラの〆めしです(^^)/

こちらは岩海苔の代わりに、チーズがたっぷりと入ってて、こちらも残ったスープを

かけてリゾット風に(^^♪

 
f:id:nizansa:20200721221708j:image

 た~っぷりとスープをぶっかけて食べれば、チーズのコクや旨味がスープと合わさり

これまためちゃめちゃ美味いやんけ~\(^o^)/

ご飯の量もチョッと多めで、ラーメンと合わせてこれだけ食べれば十分に満腹に(^^♪

嫁様は満腹で苦しいと言ってたくらいです(^_-)-☆

いや~・・・居酒屋さんで出すラーメンがどんな感じなのか、興味津々でしたが、

これは超本格的で、社長は本気でラーメン業界への進出も考えてるようですね~

                                (゚д゚)(。_。)ウン

かなり美味しく満足感の高いラーメンでしたわ~(´ー`*)ウンウン

実はこちらの社長、オイラとは中学校の頃の同級生でして、お店にもたまに飲みに

行ってまして…(^^ゞ

金沢駅前にも店舗があり、ここしばらく会えてなかったのですが、この日はラーメンの

調理を担当してたので、久しぶりにご挨拶(^.^)

ブロ友さんの記事を見て食べに来たけど美味しかったと伝えると、社長から…

「もしかして、わんふるさんの記事にコメント書いた? 誰やろと思ってたけど、

お前やったんか~」と(^^ゞ

わんふるさん、社長はしっかりと記事をチェックされてましたよ~(^_-)-☆

久しぶりに旧友とも会えて、美味いラーメンも堪能できて超絶大満足!

ごちそうさまでした~(^^♪