にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山ホワイトラーメンとも言うべき一杯(^-^)


 先週は連休で水曜日に引き続き木曜日もお休み (^-^)


ブロ友 やすさんをお誘いして、久しぶりに富山へラーメン遠征へ

                                   o(^-^o)(o^-^)o

せっかく富山まで行くので、連食するつもりで朝飯は抜いて9:30 に

出発して下道で富山市へ向かい 11:00過ぎに着いたのは


普段は休みかぶりで行けないお店 「DOGHOUSE」さん o(^-^o)(o^-^)o


数日前に、ブロ友 けいたさんの記事を見て、無性に食べたく


なってたんですよね~ ( ̄¬ ̄)




イメージ 1


このお店は2回目の訪問ですが、前回は醤油ラーメンをチョイス

したので、今回は…

イメージ 2



 鶏白湯 塩ラーメン(950円) で~す (^-^)/

鶏白湯のスープは泡立っていて真っ白く、富山ホワイトと言っても


過言じゃないビジュアル (^-^)

ピンク色のレアチャーシューや青いネギ、海苔との対比も良いですね~
                                          (^-^)


まずはスープを一口すすると、ラーメンというよりは洋風スープのような


味でめちゃめちゃ美味い!♪ヽ(´▽`)/


イメージ 3


2枚入っているレアチャーシューの上にはペースト状のソースが


有ったんですが、香りのよいキノコが入ったイタリアンのソースのような

感じで、スープに溶かし込むとクリームのスープパスタのような味になり

更に美味しさアップ!♪ヽ(´▽`)/


イメージ 4


合わさる麺もスープとの相性も良くてするすると入って行き、


あっという間に完飲の完食  (^-^)

レアチャーシューや穂先メンマももちろん美味しかったんですが、

何よりもスープと麺が超絶に美味しい! ♪ヽ(´▽`)/


この後でもう一軒行く予定だったので、スープは残すつもりやったん


ですが、そんな事も忘れ、ただただ夢中で食べたら、いつの間にか

食べ終わってましたわ~ (^_^;) ホントに超絶な美味しさの一杯!(*^.^*)


またしばらく食べられないのが悔しい限りですね~(((^_^;)


もちろん超絶大満足! ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/


さてさて、次はこの一杯とは正反対の一杯を食べに行きますよ~

                                   o(^-^o)(o^-^)o