にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

能登へ行ってきました(^.^)〜氷見でラーメンを〜

 

 和倉温泉を出るときに、降っていた雪は止み空には青空も(^^)

せっかくなんで、帰りは七尾から富山湾を見ながら氷見に抜ける国道160号線を

走ることに (^^)/

先ずは和倉温泉を出たところで、大好物の「竹内のみそまんじゅう」を購入し

いよいよ海沿いへ~(^.^)

が、残念ながら天気はいいものの、立山連峰は雲の中に隠れて見えず ( ;∀;)

ホントに天気が良ければきれいな景色が楽しめるんですがね~(^_^;)

nizansa.hatenablog.com

 

10:30頃には道の駅がある氷見番屋街に着きまして、ここで買い物もしつつ少し

時間をつぶします (^.^)

宿を出る前に、この日はどこへ行こうかと相談してたのですが、何気にオイラが

「氷見に超人気の美味しいラーメンがある」って話したら、一同是非食べたいと(^_^;)

人数も多いし、混むから早めに並ばんなんよ? と言ってもそれでも食べてみたいと…

11:00過ぎに氷見の街中観光駐車場に車を停めてお店へ向かえば、寒い日だったからか

ラッキーにもまだ誰も並んでない!\(^o^)/

早速、11:30の開店をお店前に並んで待っていたら、その後すぐに他のお客さんも

並び始め、開店前には30人以上は並んでましたわ~(^_^;)

おいらもこのお店は久しぶりなんで、待ちながらテンションが上がりますわ~(^^♪

 
f:id:nizansa:20200219183921j:image

氷見市にある 貧瞋癡 さん (^^)/

全国版のテレビ番組でも紹介されたことがある、人気・実力とも兼ね備えたかなりの

超人気店です !(^^)!

店主さんが暖簾をかけられ、開店と同時にお店に入ると、以前はすぐ左手にある

カウンター席と、奥のテーブル席で食べていたのですが、奥のテーブル席だった所

にカウンター席と4人掛けテーブル席2席が置いてあり改装されていましたね~(^-^)

入り口近くのカウンター席はお昼は使っていないようですね~ (*‘ω‘ *)


f:id:nizansa:20200219183939j:image

メニューはラーメンが三種類と、トッピングと御飯だけ

この日注文したのは、8人全員が


f:id:nizansa:20200219184001j:image


f:id:nizansa:20200219184019j:image

 

氷見産煮干ラーメン(800円)で~す(^^)/

皆から何がお勧めか聴かれたのですが、やはりこのお店を最初に味わうなら、

この一杯が一番ベストかなと思います(^_-)-☆

ラーメンは具材が別皿に盛られた かけラーメン スタイルで提供されてるので


f:id:nizansa:20200219184037j:image

とにかく最初は具材は入れずに、麺とスープだけの美味しさを味わえるんですが、

これがとにかく美味いのなんの (;´∀`)

これだけでも十分に楽しめる一杯なんですよね~\(^o^)/


f:id:nizansa:20200219184059j:image

具材はチャーシューとメンマ、味玉、ネギ、岩ノリと盛られており、これらを

ラーメンに投入すると、塩分や風味が一気に変わり、幾重にも変化する味が

楽しめるんですよね~(^^♪

ホントに繊細な味付けのラーメンなんです (゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20200219184116j:image

 もちろん、こんな美味しいスープは一滴も残せるはずもなく、完飲せずには

おられませんでした (^^♪

美味しいラーメンの余韻にどっぷりと浸りたかったのですが、外には多くのお客さんが

並んでいるので、さっさとお店を後にしました(^_^;)

いや~・・・このお店の一杯はいつ食べても改めて凄さを感じますね~( ̄▽ ̄;)

今度はしばらくご無沙汰してる「黒醤油」も食べに行かねば!

また絶対食べに行きますわ~(´ー`*)ウンウン

 

このあと、小矢部のアウトレットをぶらぶらして帰宅しました(^-^)

温泉と美味いものをたっぷりと堪能した旅、また行きたいですね~(*´ω`)