にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

春の陽気に誘われて~その2・立山連峰を眺めながらのドライブ~


 さてさて、本来ならば、羽咋から氷見方面へ抜ける予定だったんですが、

あまりに天気が良いので、海沿いを走りたくなり、そのまま七尾まで足を

伸ばして、国道160号線へ o(^-^o)(o^-^)o

峠道を過ぎて視界が開けると・・・

イメージ 1


綺麗な海と立山連峰が! (^O^)/

流石に天気が良すぎて、この場所からだとまだ少し山は霞んで

見えますね~ (^_^;)

でも、写真よりも雄大な景色でホントに綺麗で素晴らしい! \(^o^)/

さあ、この景色を見ながらのドライブですよ~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2

イメージ 3


途中、気になった場所で車を止めつつ・・・

イメージ 4

イメージ 5



氷見の道の駅がある辺りでは、かなり綺麗に山の稜線もわかるほどに

綺麗な景色が見られました~ \(^o^)/

富山湾越しに見る立山連峰の美しさはホントに見事としか言いようがない

ですね~ \(^o^)/

イメージ 6

イメージ 7


雨晴の道の駅でも、平日にも拘らず大勢の方々がこの景色を堪能

されてましたわ~ (^^♪

いつの日にか・・・真冬の空気が澄んだ晴天の日に、海からキリが立ち

幻想的な風景を見てみたいですね~ (^O^)

さ~て、綺麗な景色も見れたし、お昼を食べに行こ~っと o(^-^o)(o^-^)o