にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

能登の定番お土産といえば

 
 ♪ たっけうちの~ みそま~んじゅう~ 田鶴は~まの みっそま~んじゅう~
 
石川県内では誰もが知るこのCMソングの「竹内のみそまんじゅう」をお土産で
 
いただきました~ 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
にざんさ宅、この「みそまんじゅう」が大好きで、七尾方面へ出かけるときは
 
必ずお土産で買って帰りますが、それを知ってる義両親が中島へ「牡蠣」を
 
買いに行ったお土産に買ってきてくれました~ 
 
柔らかめの皮と白餡の甘味と塩味が絶妙なんですよね~ 
 
そして冷凍庫の中にはこのお店のもうひとつの人気のお菓子が眠ってます 
 
イメージ 3
 
こちらも生地はふっくらフワフワで冷蔵で食べると中はクリーム、冷凍すると
 
クリームがアイスクリームになります  
 
今晩当りがアイスクリームになって食べ頃です    楽しみ~