にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「めんや安寿」さんへ(^^)/


木曜日の仕事中のランチはラーメンを食べに行くことに(^^)/

あまり時間もなかったので、仕事中のホームグランドに行くつもりが、二店舗とも

駐車場が一杯で、これは時間がかかりそう(-_-;)

で、チョッとだけ足を延ばして「めんや安寿」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

何とか駐車場は一台分だけ空いててラッキー(^^♪ 

店内に入るとカウンター席も一席だけ空いてたのでホントにラッキーでした(^^♪

お店に入る前は「中華そば」でも食べようかと思ってたんですが…

 

f:id:nizansa:20200220223903j:plain

 

こんな限定メニューが登場してまして(うっすら姿が写っちゃってる^^;)

これは是非とも食べんなんやろ~ってことで (゚д゚)(。_。)ウン

 

f:id:nizansa:20200220224131j:plain

 

しょうゆラーメン~和~ (760円) で~す(^^)/

先ずはもう、見た目からしてめちゃめちゃキレイなラーメンですよ~(^^♪

先ずはスープを一口・・・おわっ! なんじゃこれ! メッチャ美味いやんけ!( ゚Д゚)

最初に生揚げ醤油の味が香るんですが、そのあとでふんわりとした出汁の旨味が

追いかけてきて、口の中で合わさり美味い!\(^o^)/

 

f:id:nizansa:20200220225625j:plain

 

合わさる麺は、この一杯のための専用麺とのことで、細麺ですがモチッとした食感で

このスープとの相性も良くて美味いですね~(^^♪

ちなみに、写真はないのですがこの後で麺を替玉したのですが、替玉の麺はパツっと

した細麺なんですが、こちらの麺もスープとの相性は決して悪くないですね~(^^♪

替玉でその違いを楽しむのも全然ありだと思いますわ~(゚д゚)(。_。)ウン

具材はレアチャーシューに穂先メンマ、ネギ、三つ葉とシンプルなんですが、品名に

「和」と謳ってるだけあって三つ葉の香りがよく合いますよ~(´ー`*)ウンウン

チャーシューはバラチャーシューにも変更できるようですが、レアチャーシューも

合うのですが、是非一度はバラチャーシューでも食べてみたいですね~(^.^)

あまりの美味しさに替玉も含めて夢中で食べ進めたら

 

f:id:nizansa:20200220231440j:plain

 

スープ一滴も残せませんでした (^^)/

いや~・・・これはホントにヤバいくらいに美味いですよ!(゚д゚)(。_。)ウン

この一杯が760円ってもう破格値やと思います(^_^;)

実は先週末にはこのお店で

 

f:id:nizansa:20200220232316j:plain

f:id:nizansa:20200220232359j:plain

f:id:nizansa:20200220232431j:plain

f:id:nizansa:20200220232459j:plain

こちらも限定の「まぐろ塩そば」(760円)を同じく替玉して食べたんですが、

この一杯もめちゃめちゃ美味かったけど(ちなみに今日まだありました~^^)

ホントにこのお店の進化は凄いです(@_@;)

どのメニューもホントに美味しくて、しかもどれもシンプルなんですよね~^^

お店の凄さは、目に見えてお客さんの数が増えてることからも頷けますわ(゚д゚)(。_。)ウン

今後もこのお店の動向には目が離せないですね~(^.^)

超絶大満足でお店を後にしました(^.^) 今日もごちそうさまでした~(^^♪