にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は「のぼる」さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


 今日は午前中に仕事で金沢市中心部へ (^-^)


早々に仕事が決着し、職場に戻る道すがら、11:20頃に


金沢市玉鉾の「のぼる」さんの前を通ると、開店して間もなくだったので、

めちゃめちゃ空いてる!(^_^;)


普段の昼飯タイムからはかなり早い時間ですが、こんなチャンスは


滅多に無いので、車を急遽駐車場へ滑り込ませお店へ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


カウンター席に着いて…



イメージ 1


イメージ 2



さてさて、今日は何を食べようかな~  o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 3



こんな限定メニューもありますが、オイラはニボラーじゃないので (((^_^;)





イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



このお店で一番好きな 「シャモ&コーチン 醤油」にしました~♪ヽ(´▽`)/

イメージ 7



先ずは具材は入れずに、スープと麺だけを素ラーメンで o(^-^o)(o^-^)o


鶏の旨味がたっぷり出てるけど、あっさりと優しい味わいのスープは、


飲みだすとレンゲを持つ手が止まらなくなる美味しさ、そして自家製麺

中細麺がこのスープに合わさると、もうこれだけでラーメンとして成立する

美味しさ!♪ヽ(´▽`)/



イメージ 8



途中から具材を投入すれば、味も風味も一気に変わる繊細な味の


ラーメンを堪能しました~♪ヽ(´▽`)/



イメージ 9




気がつけば、今日も禁断のスープまで完飲の完食  (((^_^;)


こちらのお店のスープも残せない美味しさなんですよね~ (^_^;)


やはりこの一杯は個人的には、このお店最高の一杯ですわ~ (*´ー`*)


今日のお昼ご飯もめちゃめちゃ大大大満足! (^-^)


ごちそうさまでした~(*´∀`)♪