にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「マキシムザラーメン 初代極」さん初訪問 (^O^)/


 今日は仕事はお休み (^^♪

前から、水曜日が定休日で行けてなかったラーメン屋さんがあり、

是非とも行ってみたかったお店があったんで、 ブロ友 やすさんに

お願いして、「マキシムザラーメン 初代極」 さんへ連れてって

もらいました~ (^O^)/

このお店は二郎系のお店として大人気なんですが、オイラ達は今月一杯

提供されてる限定メニューを目当てに訪問 (^。^)

イメージ 1


お店に着いたのは11:20頃で、オイラ達が今日の口開けとなりました
(^^)

カウンター席の端っこに座り、直接お金を支払って「和の鯛塩そば」

注文 o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 2

イメージ 3


待ってる間にお冷・割りばし・レンゲの三点セットを用意し・・・

イメージ 4

具材の 「大山鶏・ほたて・鯛の昆布〆」 から登場 (^O^)/

イメージ 5

イメージ 6

続いてラーメンもやってきました~ (^O^)/

いや~・・・ここはホントに二郎系のお店なのかと思えるほど綺麗な

清湯スープですよ~ (^^♪

この一杯を食べた皆さんが絶賛してるんで、これはぜひ食べたかった

んですよね~ (^。^)

スープを一口すすると、なんとも優しい鯛のダシが口の中に広がり、

これは美味いですわ~ (^O^)/

レンゲにスープをすくったところで、ワサビを少し溶かして飲むと、

ワサビで更に味が引き締まってうんま~い! ヽ(^o^)丿

イメージ 7


麺は自家製の全粒粉の麺で、少し柔らかめと言うかしなやかな食感の

味で、この優しいスープとの相性もいいですね~ (^^♪


イメージ 8

イメージ 9


具材の昆布〆を半分、ラーメンに投入して、少し火を通した状態で

食べれば、昆布と具材が持つ味が凝縮されて旨味が閉じ込められて

いますね~ (^^♪  時にはワサビと一緒に食べれば、その風味に

具材も引き締まって美味しいですわ~ (^^♪

イメージ 10

イメージ 11


麺を食べ終わったので、追い飯を注文 (^。^)

ご飯の上には残しておいた具材とワサビを乗っけて、ラーメンのスープを

た~っぷりとかければ、美味しい鯛出汁のお茶漬けに ヽ(^o^)丿

ワサビを溶かしながら食べれば、高級料亭もびっくりの美味しいだし汁で

このお茶漬けもめちゃめちゃ美味い! (^O^)/

イメージ 12

お代わりしたい衝動を抑えて、夢中で食べたら、オイラは来週の

健康診断を考えて? の、スープちょっとだけ残しの完食でした~ (^^♪

ホントはスープも全部飲み干したかったんですが、実は次に別のお店で

連食も決まってたんで、ホントに泣く泣くの残しでした~ (>_<)

いや~・・・このお店の店主さんの実力を思い知らされた一杯でしたね~
(^。^)

次回はぜひ、デフォの二郎系も食べてみたくなりました~ (^^)

今月一杯までの限定を堪能でき、大満足の初訪問でした~ ヽ(^o^)丿

さてさて、2軒目のお店に向かいますよ~ o(^o^o)(o^o^)o