にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日の遅い朝飯は…(^o^;)

 

 今日は仕事は休みなんですが、朝から嫁様からの特命を受けておりまして(^o^;)

コロナウィルスの影響で、石川県内の観光業界は大ダメージ(-_-;)

業界を救うべく、何かと物議を醸す発言で話題となった県知事がとった施策は、県民が

県内の宿泊施設を8月末までに利用すれば、最大で一人一泊につき15000円助成する

と言うもの(^^)


f:id:nizansa:20200618165929j:image


f:id:nizansa:20200618165938j:image

これは利用しない手はないという訳で、普段はほとんど使わない、ちょっと高級旅館の

予約ヘε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この施策の影響で、先週より県内の旅行会社は大混雑でして、朝飯も食べずに並びに

行きました〜(^o^;)

そしてなんとか、受付順は3番目で希望日に和倉温泉 加賀屋さんの部屋を予約

できました!\(^o^)/


f:id:nizansa:20200618170716j:image

それにしても、今日も平日にもかかわらず、開店時間には20人ほど並んでましたよ

                                                                                                                                (^o^;)

皆さん、コロナ自粛で鬱憤が溜まっていたんでしょうね (^o^;)

 

さてさて、目的を達成したことで、お腹も減ってまして(^^;)

 ちょっと遅い朝ご飯を食べに向かったのは、金沢工業大学近くにある

「マキシマム・ザ・ラーメン初代 極」さん (^^)/

11:30の開店10分前にお店に着けば、運よくポールポジション(^^♪


f:id:nizansa:20200618172517j:image

 食券を購入し、注文して待つこと約15分ほどで、ラーメンが来ましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ


f:id:nizansa:20200618172532j:image

 

f:id:nizansa:20200618172544j:image

 

梅塩豚骨ラーメン(麺量:プチ 850円)で~す (^^)/

横からの写真も(^^♪ とにかく全体を覆いかぶせてあるように載せてある、

分厚い豚さんが目立ちますね~(^.^)

その下にはモヤシとキャベツの野菜がたっぷりと (゚д゚)(。_。)ウン

ドンブリの横には梅のペーストもたっぷりと添えられてます(^.^)

先ずはスープを一口… スープの上にはラードの膜ができていて、とにかく熱々!

少し脂分は感じられるも、味は濃すぎずに美味い!(^^♪

更に少し梅のペーストを溶かして飲めば、酸味が口の中に広がり、これは暑い時期でも

さっぱりと食べられていいですね~(^^♪

ニンニクをチョッと入れたことでパンチがあり美味いなあ~(^^♪


f:id:nizansa:20200618172603j:image

 

たっぷり野菜の下から引き出してきた麺は極太の全粒粉入り!(゚д゚)(。_。)ウン

もっと固い麺かと思いきや、モチッとした食感が丁度良くて美味いですね~(^^♪

たっぷりの野菜はしゃきしゃきだし、豚さんは柔らかく味も染みてて美味いしで、

今回も二郎系ラーメンを堪能し、気が付けばスープは残したものの完食!

もう食べ終わると汗だくになっちゃいましたわ~(^^♪

もっと食べられたのですが、これはあくまでも遅い朝飯なんで(^^ゞ

この後に昼飯も食べにゃならんですからね~(^^ゞ

美味しい朝ご飯に大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪

さ~て…次はあまり時間の間がないお昼を…