にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

仕事中のランチで食べたラーメン(^^)

 

 今週は仕事中のランチでラーメンを2度食べました(^^)

仕事で富山へ行く用事があり、トラックに乗り立山町にある弊社出先機関ヘ(^^)

お昼ごはんを何処で食べようか考えたんですが、トラックなんで広い駐車場がある

お店じゃないと入れないし…(-ω-;)ウーン

いつもなら、水橋にあるお気に入りのお店に行くんですが、この日は定休日で(^o^;)

オイラの頭の中にあるお店情報から選んだのは…

帰り道の途中、射水市にある「らーめんキラリ」さん(^^)/

味噌ラーメンが美味しい人気のお店です(^^)

広い駐車場があるので3tトラックでも停められるのは有難いです(^^)

お店に着くと、結構な台数の車が停まってる(^o^;)

お持ち帰りを待ってる方も多かったんですが、店内に入るとほぼ満席(^o^;)

食べようか躊躇したんやけど、時間もなかったので店内で食べることに(^o^;)


f:id:nizansa:20200523213520j:image

この日は夜限定の二郎系ラーメンも提供していたんですが、流石に満腹で金沢まで

運転するリスクを考えた結果…


f:id:nizansa:20200523214055j:image

お店イチオシの味噌ラーメン(870円)を(^^)/

先ずはスープから…豚骨ベースで更に背脂たっぷりの味噌味のスープはドロッと

していて超濃厚!(^o^;)


f:id:nizansa:20200523214338j:image

合わさる麺は極太縮れ麺で、少し硬めの茹で加減で美味い!\(^o^)/

野菜もたっぷりと入っていていいですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20200523214538j:image

流石にスープは残しましたが、美味しく完食しました〜(^^♪

めちゃめちゃ美味い一杯なんですが、このタイプのスープは胃もたれしちゃう

お年頃に(ノД`)シクシク

夜まで全くお腹が減りませんでした(^o^;)

でも、久しぶりに食べた味噌ラーメン、めっちゃ美味しく大大大満足!

ごちそうさまでした~(^^♪

 

そして2杯目は、金沢駅近くにある「ご当地ラーメン 巡」さんへ(^^)/

最初はテイクアウトして職場に戻って食べるつもりやったんですが、店内には他に

お客さんが居なかったので、食べて行く事にしました(^^)


f:id:nizansa:20200523215334j:image


f:id:nizansa:20200523215346j:image

この日は限定メニューとオリジナルの甘海老塩ラーメン、丸鶏中華そばの提供はなく…

どのメニューを食べようか考えた結果…(-ω-;)ウーン


f:id:nizansa:20200523215549j:image

喜多方ラーメンをチャーシュー増しで(^^)/

思い返せば、丸鶏中華そばを除けば、このお店のでレギュラーメニューは初めて

ですわ〜(^o^;)

先ずはスープをひと口…煮干しの風味が効いた優しい味! (´ー`*)ウンウン

昔ながらのラーメンという感じでめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/


f:id:nizansa:20200523220026j:image

合わさる麺は喜多方ラーメンらしい太めの縮れ麺で、つるつるモチッとした食感で

美味いですわ〜(^^♪

バラチャーシューもたっぷりと入っていて、めちゃめちゃ大満足! (゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20200523220235j:image

気がつけば、完食してました(^^)

いやいや、今まで限定ばかり食べていたのを後悔しました(^o^;)

次回は是非とも、このお店の真骨頂である豚骨スープのメニューも食べてみなければ!

                                    (^.^)

こちらはUberイーツにも対応していて、配達の方々がひっきりなしに出来上がりを

待っていたのも納得ですね〜 (゚д゚)(。_。)ウン

この一杯も大大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪

 

まだまだ、不要不急の外出は避けて、最大限の注意は払う必要はありますが、可能な

限り気を付けながら、お店の味を楽しんでリフレッシュするとともに、経済にも貢献

して行きたいですね~(^.^)