にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「麺屋 達」さんの塩豚骨ラーメン(^^)/

 

 水曜日のお昼ごはんは、職場から程近い、「麺屋達 大徳店」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

野菜を使ったメニューが復活してないか、淡い期待を持っていたんですが、やはり

メニューには無く…(T_T)

お店の前にはやたらと「塩豚骨ラーメン」の幟がはためいてたんですが…


f:id:nizansa:20200909183107j:image

 

そういえば、こちらの塩豚骨ラーメンは食べたこと無いなぁ〜…(゚д゚)(。_。)ウン

というわけで…

 
f:id:nizansa:20200909183217j:image

塩豚骨ラーメン(大)(870円)で〜す(^^)/

 具材はチャーシューに小松菜、ネギ、海苔とシンプルで家系チックな一杯 (^.^)

そこに味変アイテムの辛味噌が少量(抜きもできます^^)添えられてます(゚д゚)(。_。)ウン

先ずはスープを一口…達さんらしいまったり豚骨スープに少し濃いめの塩タレが

合わさり、おお! これは美味いじゃないですか~\(^o^)/

 


f:id:nizansa:20200909183354j:image

 合わさる麺は、醤油の中太麺と違い、細麺の少しムチッとしたしたタイプ(^.^)

これが、スープとの相性も良く麺が最後の方まで伸びにくくていいんですよ~(^^♪


f:id:nizansa:20200909183330j:image

 このままでも美味しいスープなんですが、辛味噌を溶いて食べると、スープの味が

グッと引き締まってさらに美味しさがアップ!\(^o^)/

 チャーシューも少し厚めに切ってあり、柔らかさと肉肉しさとのバランスが良くて

美味いですね~(^^♪


f:id:nizansa:20200909183411j:image

 気が付けば、スープは少し残したもののほぼ完飲の完食!(^^♪

いやはや…最近、家系ラーメンのお店で塩豚骨を食べましたが、この一杯も他のお店に

負けないくらいのレベルで美味い!\(^o^)/

むしろ麺の感じはこのスープとの相性最高で、一番好きかも(゚д゚)(。_。)ウン

正直あまり期待してなかったんですが、これは結構オイラのツボにハマっちゃう一杯

ですわ~(^_^;)

欲を言えば、小松菜や野菜の量が増やせたり、もう少し辛味噌の量とか選べるともっと

いいんですけどね~(゚д゚)(。_。)ウン

次回はライスとも合わせてみたいですね~(´ー`*)ウンウン

今日のお昼も超絶大満足! ごちそうさまでした~(^^♪