にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

甘いものでホッと一息(*´ω`)

 

 数日前ですが、嫁様からのリクエストミッションを遂行してきました(^^)

白山市アピタ松任の近くにある「六星」さんの店内にある「すずめ」さんで…


f:id:nizansa:20200521203907j:image

豆大福を買って来ました〜(^^)

嫁様のリクエストは、抹茶豆大福やったんですが、定番の塩豆大福もめちゃめちゃ

美味しそうやったので、家族4人分買っちゃいました(^^ゞ


f:id:nizansa:20200521204250j:image

塩豆大福は柔らかいお餅に黒豆とこしあんがた〜っぷりで美味い !\(^o^)/

そして抹茶豆大福は…


f:id:nizansa:20200521204428j:image

中のアンコも抹茶餡 (^^)

抹茶のほろ苦い味と香りがいいですね〜(´ー`*)ウンウン

どちらも大大大満足の美味しさでした〜(^^♪

 

ちなみに、先月はオイラ達夫婦の19回目の結婚記念日やったんですが、当日はなぜか

家の中にお菓子が溢れてたので、別の日にケーキを買ってきました(^.^)

お店は最近、嫁様がお気に入りの、金沢市長町にある「ドルチェ・カンパーニュ」さん

                                     (^^)/

ケーキも美味しいのですがアップルパイや焼き菓子なんかも美味しくて人気のお店の

ようですね~(゚д゚)(。_。)ウン

 

f:id:nizansa:20200521220250j:plain

f:id:nizansa:20200521220349j:plain

 

f:id:nizansa:20200521220420j:plain

f:id:nizansa:20200521220451j:plain

f:id:nizansa:20200521220533j:plain

 

オイラは最後のザッハトルテを (^^♪

このケーキ、「オペラ」と並んで好きなケーキなんですが、大満足な味でした~(^^♪

甘いものを食べると幸せな気分になれますね~(*´ω`)

また買ってこようっと!(^^♪