にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

家系ラーメンの塩は美味かった!

 

 月曜日のお昼ごはん…ラーメンを食べようと考えるも、定休日のお店が多くて

                                                                                                                             (^o^;)

以前から、ブロ友 やすさんわんふるさんけいたさんなどなど、皆さんから

すこぶる評判のいい、「海誠家」さんの豚骨塩ラーメンを食べに行く事にしました

                                                                                                                      ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  
f:id:nizansa:20200804185724j:image

塩ラーメン・大盛・ほうれん草増し・キャベツトッピング

                (1030円)で~す(^^)/

家系ラーメンの塩バージョンの一杯、スープの色が少し薄めですね~(゚д゚)(。_。)ウン

まずはスープを一口・・・おお! 確かにこれは美味い!

クリーミーな豚骨スープは臭みはほぼなく、旨味がダイレクトに来ますね~(^^♪

塩気もきつすぎずに飲みやすいスープですわ~(^^♪

トッピングしたキャベツや増したほうれん草もスープとの相性が良くて美味しく

食べられましたよ~(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20200804185741j:image

 合わさる麺は家系の定番、中太ではなく細麺を使用 (*^^*)

普通で注文したら、少し柔らかめでしたが、こちらも悪くないですね~(*^^*)

次回は硬めで注文するともっと合いそうな感じです(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20200804185752j:image

 途中で味変アイテムの「おろししょうが」を投入!

スープはさらにさっぱりライトになり飲みやすくなりました~(^^♪

この日は暑かったこともあり、塩分補給でスープも完飲の完食!(^^ゞ

大大大満足なランチとなりました(^^♪

この夏は限定で、レモン塩ラーメンも登場予定とか(^_-)-☆

これでこのお店のメニューも醤油と塩を食べれたので、次回は味噌ラーメンや

限定のつけ麺も食べてみたいですね~(*´ω`)

ごちそうさまでした~(^^♪