にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

各店の味噌ラーメン(^o^)

 10月に入り、朝晩はかなり冷えてきて、熱々のラーメン、特に味噌ラーメンが

美味しい季節になりましたね〜(^^♪

で、オイラも味噌ラーメンを食べる頻度が増えてきました〜(^o^)

という事で、最近食べた味噌ラーメンをご紹介(^^)/


f:id:nizansa:20201007164449j:image


f:id:nizansa:20201007164513j:image


f:id:nizansa:20201007164533j:image


f:id:nizansa:20201007164632j:image

最初は「らーめん一番輝」さんのとんこつ味噌ラーメン(^^)/

こちらのお店はとんこつ醤油ラーメンをメインに、様々なバリエーションのラーメン

提供されてますが、味噌ラーメンは今回初めて食べました(^o^)

スープがホント、濃厚で粘度高めですが、味噌の味は抑え気味で比較的食べやすかった

ですね〜(^o^)

絶品のチャーシューは相変わらずトロトロで、ランチタイムサービスのライスに乗っけ

て食べると最高でした\(^o^)/

 


f:id:nizansa:20201007164737j:image


f:id:nizansa:20201007164759j:image


f:id:nizansa:20201007164827j:image


f:id:nizansa:20201007164850j:image

続きましては「客野製麺所」さんの夜限定の味噌ラーメン(^^)/

これ、本来は夜限定の一杯なんですが、コロナ禍の影響で現在は13:00以降なら

日中でも食べられるんです(^^♪

炒め野菜がたっぷり入った一杯は赤味噌を使ってスープにコクがあり、自家製の

全粒粉の細縮れ麺と合わさり美味いんですよね~(^^♪

客野製麺さんの味噌ラーメンと言えば、冬季限定の白みそを使った一杯の方が知られて

いると思いますが、個人的にはこちらの夜味噌の方が好きな味で、石川県内でも五本の

指に入る味噌ラーメンやと思います(゚д゚)(。_。)ウン

 


f:id:nizansa:20201007164945j:image


f:id:nizansa:20201007165004j:image

そして次は、ランチでよく食べる一世風靡さんの野菜とんこつ味噌赤トッピング

                                    (^^)/

お店自慢の豚骨スープで茹でてある野菜はキャベツ・モヤシ・にんじん・小松菜と

めちゃめちゃ具沢山で、しかも量もたっぷり(^^♪ さらに唐辛子タレで和えてある

モヤシがたっぷり乗っかり、辛ウマでボリューミーな一杯に(^^♪

こちらの麺も自家製ですが、細麺なのに延びにくいので、野菜をたっぷり食べてる間も

最後まで美味しく麺が食べられるのもいいですね~(^^♪

 


f:id:nizansa:20201007165040j:image


f:id:nizansa:20201007165120j:image

そして「松田屋」さんの四川味噌ラーメン(^^)/

こちらの店主さんは「らーめん世界」で修業されて独立されたので、基本的なメニュー

は世界さんと同じなんですが、お維持成るメニューも豊富なんですよね~(゚д゚)(。_。)ウン

今回は世界さんでも出してるメニューを頼みましたが、辛ウマのスープにたっぷりと

ネギが入って美味しい一杯でした~(^^♪

 


f:id:nizansa:20201007165216j:image


f:id:nizansa:20201007165232j:image


f:id:nizansa:20201007165317j:image


f:id:nizansa:20201007165356j:image

そして最後は番外編 (^^)/

セブンイレブンすみれ監修濃厚味噌ラーメンに、モヤシを一袋をトッピング(^^)/

モヤシは電子レンジで2分ほどチンしてそのまま乗っけました(^^ゞ

元々のスープの味が濃厚なんで、これだけモヤシが入っても薄く感じることはなく、

二郎系のようになった一杯を存分に楽しみました~(^^♪

 

どの味噌ラーメンもホント美味しく堪能して大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪

これからまだまだ限定の美味しい味噌ラーメンも出るようなので、ホントに楽しみ

ですね~(´ー`*)ウンウン