にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

地元で食べたもの色々① (*´ω`)

 

 旅行記はちょっと中断しまして、年明けから食べたものをいろいろと (^^ゞ

 

f:id:nizansa:20200126182713j:plain

 

先ずは年明けに食べたソーキそば (^^)/

年末に沖縄に住んでる親戚から、ソーキそばをいただいたのですが、ニラモヤシ炒めを

作りスープで若干煮込んだ我流アレンジで楽しませていただきました~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200126183642j:plain

f:id:nizansa:20200126183733j:plain

 

今年最初に食べた地元のラーメンは「金澤拉麺南」さんの「アホアホマエストロ」(^^)/

ニンニクの風味がする牛コツ醤油スープに背脂もたっぷりの,このお店の一杯では

比較的ジャンクな一杯 (^^♪

しなやかな麺とスープの相性も良くて美味しかったですね~ (^^♪

 

f:id:nizansa:20200126184054j:plain

f:id:nizansa:20200126184136j:plain

 

仕事始めの初日のランチは、会社で神社の参拝に行ってたら、ラーメン屋さんに行く

時間が無くなりカレーのチャンピオン 工大前本店」で今年初カレー (@^^)/~~~

もちろん「Lカツカレー」なんですが、キャベツ増し&らっきょうをトッピング

お会計は800円なり~(^^♪

仕事始めからがっつりと行っちゃいました~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200126184617j:plain

f:id:nizansa:20200126184650j:plain

f:id:nizansa:20200126184719j:plain

 

がっつりと言えば、こちらの仕事中のランチで食べたオムライス~ (^^♪

「まつもと食堂 東力店」さんで食べたのですが、この量でなんと普通サイズ (^^;)

トロットロの卵にケチャップライスがくるまれててめちゃめちゃ美味いんですよね~

サラダとスープもついて770円はメッチャ安い!\(^o^)/

かなり苦戦しましたが何とか食べきって大満足でした~ (^^♪