にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

地元で食べたもの色々② (*´ω`)

 

 年明けからも結構な頻度でランチはラーメンを食べてたんですよね~(^^;)

先ずは仕事中のランチで食べたラーメンを (^.^)

 

f:id:nizansa:20200127220251j:plain

f:id:nizansa:20200127220432j:plain

 

「客野製麺所」さんでは、冬限定の白味噌ラーメンシリーズの中から辛みそラーメン

ミニパーコー丼付きで(^^)/

甘い白みそと辛みという相反する味が絶妙に合わさって美味しかったですね~(^^♪

ミニパーコー丼も美味しくて、これもなかなか我慢するのが難しいんですよね~(^^;)

 

f:id:nizansa:20200127220816j:plain

f:id:nizansa:20200127220859j:plain

 

仕事の時のホームグランド、「ナンチャン」へは既に2度訪問 (^.^)

最初は「こってりラーメン・モヤシトッピング」(^^)/

キレッキレの醤油味のスープは濃いめの味なのですが、大好きなモヤシトッピングで

かなりマイルドになり、モヤシもめっちゃ美味しく食べられてお気に入りですよ~(^^♪

そして2度目の訪問時はラッキーにもお店が空いてたので、こちらも大好物のタンメン

を注文 (^^)/ 

醤油味の特製野菜ラーメンとかなり迷ったのですが、タンメンをチョイスして大正解

でしたね~(^^♪ 熱々のスープとたっぷり野菜で大満足でした (*^^)v

 

f:id:nizansa:20200127221843j:plain

 

こちらは「麵屋 達 大徳店」さんの「野菜ラーメン・みそ」(^^)/

寒い日には熱々の味噌ラーメンが美味しいですよね~ (^^♪

このお店の野菜ラーメンにはモヤシやキャベツ以外に白菜・人参・きくらげなんかも

た~っぷりと入ってて美味しいんですよね~(^^♪

少量ですがバターも最初からついてるので、スープに溶かしてラー油をかけて食べる

のがオイラのお気に入りなんですよ~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200127222347j:plain

 

これは一世風靡さんの限定メニュー「もつ煮味噌ラーメン」に我がまま言って

野菜を入れて作っていただきました (^^ゞ

柔らかく煮込まれたモツがた~っぷり、そして小松菜・もやし・ねぎなどの野菜も

た~っぷりでかなり贅沢な一杯! \(^o^)/

ボリュームもあってめちゃめちゃ美味しかった~ \(^o^)/

 

f:id:nizansa:20200127222814j:plain

 

「麵屋 夕介」さんの限定メニュー「夕力(ゆうりき)」にはモヤシとキャベツを

トッピングしてもらいました~(^^♪

敦賀屋台系ラーメンの名店「一力」さんのラーメンをリスペクトして作られた一杯

なんですが、この一杯を食べられた皆さんがおっしゃられてる様に、野々市御経塚に

あった今はなき「らーめん けん」さんの一杯をを思い出す懐かしい味を堪能させて

いただきましたわ~(*´ω`)

 

f:id:nizansa:20200127223353j:plain


野菜たっぷりのラーメンと言えば「山勝角ふじ」さんで「角ふじ麺・塩」も食べて

ますわ~(^^;)

ブロ友 ゆたこさんおススメの塩味、めっちゃ美味しかったですわ~(^^♪

一度でいいからこのメニューもニンニクトッピングで食べてみたいですね~(*´ω`)

 

かなり杯数が多くなっちゃったので、次へ続く~(^^;)