にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ラーメン三昧の3連休〜水曜日は地元で〜

 

 連休二日目の水曜日、まずこの日はいつになく朝起きる時間が遅くて9:00に

目覚め(^_^;)

月に一度の定期健診からスタート (^^ゞ 検診前なので朝飯を食べずに行ったら

終わるころにはかなりの空腹 (^^ゞ

早速、ラーメン三昧生活の二日目をスタートです ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この日は二件目に行くお店はすでに決めていたので、まずは「遅い朝食」を食べる

一件目のお店を探します (゚д゚)(。_。)ウン

いろいろと迷った結果・・・先日食べられなかった限定メニューがもう一度提供されて

いないかと「中華そば 秋生」さんへ (^.^)

12:00頃にお店に着くと、ちょうど駐車場が1台分空いてめちゃめちゃラッキー(^^♪

券売機の所でメニューを見ると、やはり食べたかった限定は無く、この日はガスエビを

使ったラーメンが提供されてましたね~(^.^)

限定を食べようか迷ったのですが、ここは連食の1件目ということもありサクッと

食べられそうな・・・


f:id:nizansa:20200315163836j:image


f:id:nizansa:20200315163851j:image


f:id:nizansa:20200315163904j:image

 

まぜそば・辛魚タレ(770円)で~す(^^)/

特にトッピングはしなかったので、具材はレアチャーシュー、メンマ、刻みのり、ネギ

と実にシンプルですが美味そうですね~(^^♪

早速、まぜ混ぜしてから麺をすすれば、適度な辛みと酸味が利いたタレが、もちもちの

太麺に絡んで美味い!\(^o^)/

これはトッピングしなかったのは失敗だったかなと思いつつ、食べ進め、アッという

間にサクッと完食しちゃいました~(^^ゞ

まぜそばを食べるときは、ホントは追い飯が必須なんですが、何せ次の一杯がすぐに

控えてるので、後ろ髪を引かれる想いで何とか我慢してお店を後にしました(´;ω;`)

久しぶりに秋生さんのまぜそばを食べましたが、やっぱり麺が美味しいとまぜそば

仕上がりも違いますね~(´ー`*)ウンウン 

追い飯が心残りですが大大満足の遅い朝ごはんを堪能しました~(^^♪

 

さてさて、次はあまり時間は経ってないけどお昼御飯です(^^ゞ

この日は水曜日ということで、先週に引き続き「福座水曜定例会」に参加しますよ~

駐車場で時間を待ってると、ブロ友 ドリームさんにお会いでき、ご挨拶を(^^♪

次回は是非ともがっつりと話しながらご一緒したいですね~(*'▽')

さてさて、店内に入るとこの日もたくさんのお客さんで溢れかえっており、しばらくは

一番奥のVIP席で待機していたのですが、この日も定例会会長 ノブさんと無事に

お会いでき、VIP席から隣の席へ(^.^)

ラーメンを待ってると大将から「にざんささん、辛い物大丈夫?」とお声かけ頂き…


f:id:nizansa:20200315163930j:image

 

 

こんなスペシャルな「お通し」を出していただきました(^^ゞ

これ、大将が秋生さんの大将からおすそ分けいただいたガスエビを韓国料理のケジャン

の要領で、殻ごとキムチダレに付け込んだ物だそうなんですが、これがまた辛さと

ガスエビの甘さ旨味が絶妙で美味いのなんの!\(^o^)/

これこそホントにお酒がないと拷問ですわ~ (´;ω;`)

そして待つこと数分で、ブロ友 まるこんさんが食べててめっちゃ美味しそうやった


f:id:nizansa:20200315164021j:image


f:id:nizansa:20200315163959j:image

 

 

煮干しとんこつ+牡蠣増し+野菜W増し(1650円)

                                で~す(^^)/

牡蠣のメニューが多かったため、一旦メニューから下げてたお店の大人気メニューが

いよいよ満を持して復活です(^^♪

そして何より、まるこんさんも仰られてますが、この一時期だけ(ちなみに3/15まで)


f:id:nizansa:20200315164048j:image
 

この一杯に牡蠣をトッピングできるという贅沢仕様が味わえるんですよね~(^^♪

まずはスープを一口…まずは煮干しの香りと旨味が口の中に広がり、下支えしてる豚骨

スープの味や、牡蠣のうま味、炒め野菜のうま味が混然一体となって美味い!(^^♪

スープを一口啜っただけでもう、この世界の完全な虜に (*'▽')


f:id:nizansa:20200315164114j:image

 

麺は専用の極太ストレート麺(^^)/

力強いスープに全く負けてないがっぷりよつで受止めるこの麺もホントに美味い!


f:id:nizansa:20200315164126j:image

 

 

トッピングした牡蠣オイスターソースでソテーしてあり、プルンプルンで美味し!

元々、牡蠣は苦手やったオイラですが、こちらの大将マジックで今や大好物に(^^ゞ

今年も一体何粒の牡蠣をこのお店で食べたやら… また次の冬までお預けなのは

やっぱり寂しいですね~( ;∀;)

 


f:id:nizansa:20200315164144j:image

 

チャーシューも負けてませんよ~(・∀・)ウン!!

この日の煮豚チャーシューは極厚に切ってありましたが、めっちゃ柔らかく味も

濃厚で、連食の2杯目でなければご飯にのっけて掻き込みたいくらい!(*'▽')

久しぶりの一杯を夢中で食べた結果…


f:id:nizansa:20200315164158j:image

 

 こちらもスープまで完飲の完食となりました~(^^ゞ

最後に今シーズン最後の牡蠣を最高な形で食べることができました(^^♪

もちろんこれからまた煮干し豚骨を食べられるのも楽しみですね~(´ー`*)ウンウン

そして3/25から、いよいよ待望の春の麺料理が登場予定!(^^)/

今年は去年大好評やったフグを使ったラーメンをさらに進化させて、なんと

フグのまぜそば として登場予定だそうなので、またまためっちゃ楽しみです

                                  (^^♪

連休2日目のラーメンも超絶大満足! ごちそうさまでした~(^^♪

 

さてさて…連休最終日の明日はどこのお店で食べようか…(*´ω`)