にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

先週の仕事中のランチは(^^)/

 ようやくパソコンが復活したかと思ったら、家族4人分の年賀状の作成をしなきゃ

ならなくて、ブログを書く時間がなく、またまたランチをまとめてのアップになります

                                                                                                                                  (^^ゞ

先ずは月曜日


f:id:nizansa:20201227143220j:image


f:id:nizansa:20201227143232j:image

お昼時にバタバタして、少し遅めのランチで「ゴールドカレー金沢本店」さんへ(^^)/

初めてミルフィーユカツカレーMサイズ(サービスタイム750円)を食べることにして、

ついついウインナー(200円)をトッピングしちゃいました(^^ゞ

カツはサクッと揚がってて美味しかったんですが、やっぱり個人的にはロースカツの

方が好きかな(^^ゞ

 


f:id:nizansa:20201227143837j:image


f:id:nizansa:20201227143851j:image

火曜日は「麺屋 達 大徳店」さんで、最近お気に入りの

塩豚骨ラーメン(大・880円)を(^^)/

今回、店員さんにチョッとお願いして無理を聴いていただき、本来ならば

細麺で提供されるのを、豚骨醤油ラーメンと同じ中太麺で作って頂きましたm(_ _)m

細麺も美味いんですが、このスープの味なら中太麺も合いそうだと思ってたんです(^^)/

予想通り、これは更にオイラ好みの一杯に(^^♪

出来れば、麺を選べるように出来ると有り難いですね〜(*´ω`*)

 


f:id:nizansa:20201227144515j:image


f:id:nizansa:20201227144532j:image


f:id:nizansa:20201227144544j:image

水曜日は「めん処 つち田」さんへ(^^)/

鶏そばに味玉トッピング(880円)で(^^)/

鶏の旨味と生揚醤油が合わさり、なんとも堪らない美味しいスープの一杯に(^^♪

細目の麺もムチッとした食感で美味いですね〜(^^♪

ランチタイムは小ライスがサービスなのも有り難いです(´ー`*)ウンウン

 


f:id:nizansa:20201227145204j:image


f:id:nizansa:20201227145218j:image


f:id:nizansa:20201227145230j:image

木曜日は「海誠家」さんへ(^^)/

前回食べた野菜味噌ラーメンも美味しかったんですが、今回は久しぶりに

王道の家系ラーメンが食べたくて、ラーメン(並)に小ライスが付いたランチセットに

ほうれん草増し+キャベツをトッピングして980円(^^)/

家系ラーメンにはライスが良く合うんで必須アイテムすよね〜(^o^;)

茹でキャベツや増したほうれん草も美味くて最高でした(^^♪

 


f:id:nizansa:20201227155603j:image


f:id:nizansa:20201227155616j:image


f:id:nizansa:20201227155627j:image


f:id:nizansa:20201227155639j:image

金曜日は「自家製麺 のぼる」さんへ(^^)/

 この日は自分のスマホを忘れちゃって、仕事用のiPhoneで撮った写真を転送したので

写真が小さくなっちゃってます(^^ゞ

前回食べようと思てた担々麺(850円)別皿チャーシュー3枚(150円)小ライス(50円)

のセットで(^^)/

スープの美味しさが判る程度の辛さのスープとムチップツっとした食感の麺が

合わさり美味いですね~(*´ω`)

 肉味噌がたっぷりなのにデフォでもチャーシューが乗っかってるのは嬉しいですね~

                                    (^^♪

 

 


f:id:nizansa:20201227155803j:image


f:id:nizansa:20201227155835j:image


f:id:nizansa:20201227155845j:image

そして最後は土曜日、この日は「山勝角ふじ 金沢店」さんへ(^^)/

限定の「角ふじ麺 辛味噌ネギVer」が残ってたので、迷いなくこちらを(^^)/

辛いタレで和えてある白髪ねぎがたっぷり乗っかった一杯はスープも辛味噌

適度に辛い物が好きなオイラの丁度限界くらいで美味しかったですね~(^.^)

 

今週はかなりラーメン比率が高かったですね~(^^ゞ

どのランチもほんとに美味しく大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪

来週は月曜日だけ仕事で火曜日からは年末年始のお休みに(^^♪

今年最後の仕事中のランチは何を食べようかなあ~(*´ω`*)