にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近、ラーメン率が低いんです(^o^;)

 先週から今日にかけて、ランチでラーメンを食べたのは、大河さんの麻婆麺

福座さんのさけ麺だけ(^o^;)

これ程、ラーメン率が低いのは徹底的に節制生活をしてた時期以来かも(^o^;)

とは言え、ランチはコンビニ飯も含めてちゃんと食べてるんですよね〜(^^ゞ


f:id:nizansa:20210222185348j:image


f:id:nizansa:20210222185403j:image


f:id:nizansa:20210222185416j:image

先週の月曜日は、ランチタイムに出遅れた結果、ランチ難民になっちゃいまして…

石川県庁近くの「アルティジャーノ」さんで、目玉焼きハンバーグドッグ

カレーパンベーコンエピを買って職場で(´ー`*)ウンウン

久しぶりにパン屋さんの美味しいパンを食べられたのは嬉しい誤算でした(^^♪

 


f:id:nizansa:20210222185746j:image


f:id:nizansa:20210222185800j:image

木曜日のランチで食べたのはチャンカレのLカツ(^^)/

久しぶりにチャンカレを食べたけど、カツが少し薄くなった?(^o^;)

食べた店舗だけ? それともたまたま?

まあ、そろそろガッツリとLカツを食べるのもキツいお年頃ではあるんで

いいんですが(^^ゞ

 


f:id:nizansa:20210222190131j:image


f:id:nizansa:20210222190157j:image


f:id:nizansa:20210222190209j:image


f:id:nizansa:20210222190144j:image

日曜日のお昼は嫁様のリクエストで、ジョリーパスタさんへ(^^)/

オイラは一番上の写真のボロネーゼマルゲリータをシェアして(^^♪

パスタも久しぶりに食べたので美味しかったなぁ〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20210222190602j:image


f:id:nizansa:20210222190614j:image


f:id:nizansa:20210222190623j:image


f:id:nizansa:20210222190637j:image

そして今日のランチは「まつもと食堂東力店」さんでオムライスを(^^)/

濃い目のチキンライスにフワとろオムレツがかぶさったタイプで美味いんですよね〜

                                  (*´ω`*)

普通サイズでもかなりのボリュームで、ミニサラダと味噌汁が付いて770円は

めちゃめちゃリーズナブルです(^^♪

このオムライスも久しぶりに食べたので美味しかった〜(^^♪

 

ホントにラーメン率が低いんですが、どのランチも久しぶりに食べれたので

大大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪

近いうちに吉野家の牛丼、丸亀製麺のうどん、ゆで太郎の蕎麦なんかも食べたい

ですね~(*´ω`)

 

おまけ

土曜日、福座さんでラーメンを食べたあとに、晩飯を買出しに(^^♪


f:id:nizansa:20210222191157j:image


f:id:nizansa:20210222191214j:image

能美市緑が丘の住宅地の一画で、ご自宅を改装して営業されてるテイクアウト専門の

餃子屋さん「餃子の福華」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

冷凍餃子を5人前(35個・2000円)購入しまして… (^^♪

(焼き餃子は1人前6個です^^)


f:id:nizansa:20210222191516j:image


f:id:nizansa:20210222191527j:image

自宅でホットプレートを使って調理(^^♪


f:id:nizansa:20210222191612j:image

めちゃめちゃいい感じに焼けました〜(^^♪

1個がかなり大きめで、皮が薄めの餃子なんですが、粗めに刻んだ野菜を中心とした

餡がた〜っぷりで美味い!\(^o^)/

餃子とビール&ハイボールでお腹いっぱいになりました〜(^^♪

こちらの餃子もまたテイクアウトしたいですね~(^^♪