にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近食べたけどまだ記事にしてないメニューを駆け足で(^^ゞ

 3月に入り、オイラの仕事は1年で一番忙しい時期に(^o^;)

ゆっくりブログを書いたり、皆さんの記事を見に行ける時間も限られちゃいまして…

                                   (^o^;)

今回もここしばらくで食べたランチでまだ記事にしてないメニューを駆け足で

書いちゃいます(^o^;)


f:id:nizansa:20210305184716j:image


f:id:nizansa:20210305184733j:image

先ずはいきなりの吉野家(^^)/

最近は「牛丼頭の大盛つゆだく」&「サラダ2つ」がオイラの定番(^^ゞ

これで罪悪感なく美味しく牛丼が食べられます(^^♪

 


f:id:nizansa:20210305185106j:image

丸亀製麺さんにも行ってますね〜(^^)/

確か肉うどんのランチセットで700円(^^)/

肉うどんと野菜かき揚げ、かしわ天でこの価格はお得ですよね〜(゚д゚)(。_。)ウン

 


f:id:nizansa:20210305185326j:image


f:id:nizansa:20210305185343j:image


f:id:nizansa:20210305185359j:image


f:id:nizansa:20210305185422j:image


f:id:nizansa:20210305185439j:image


f:id:nizansa:20210305185455j:image

「めんや安寿」さんの限定 野菜鶏そば&チャーシュー炊込ご飯 (^^)/

もう終了しちゃった一杯なんですが、滑り込みセーフでなんとか食べられました(^^♪

アッサリだけど旨味たっぷりの白しょうゆのスープにサラダ感覚の野菜も入っていて

美味しかった〜(^^♪

何気に初めて食べたチャーシュー炊込ご飯もめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

最後はスープを入れて雑炊にしちゃいましたが、これもホントに美味しかった!

                                \(^o^)/

もう新しい限定も出てるので、早く食べたいですね〜(*´ω`*)

 


f:id:nizansa:20210305185950j:image

時間がなくてセブンイレブンで買ってきたのは、ルパン三世カリオストロの城

ルパンがガッツリと食べてたあのパスタ(^^)/

トマトソースっぽいミートソースの上には肉団子がたっぷり(^^)/

パスタも大盛で美味しくガッツリと食べて腹パンでした(^^♪

 


f:id:nizansa:20210305190257j:image


f:id:nizansa:20210305190311j:image


f:id:nizansa:20210305190326j:image


f:id:nizansa:20210305190336j:image

一世風靡さんで食べたのは、野菜とんこつ(赤辛Ver+煮玉子)&ライス (^^)/

旨辛スープに野菜もたっぷりでめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

芸術的な煮玉子の半分とチャーシューをご飯に乗っけて食べれば、こちらも激ウマ(^^♪

やっぱりこの味も好きやわ〜(´ー`*)ウンウン

 


f:id:nizansa:20210305190742j:image


f:id:nizansa:20210305190757j:image


f:id:nizansa:20210305190813j:image


f:id:nizansa:20210305190825j:image


f:id:nizansa:20210305190838j:image

何故か2日続けての辛い豚骨スープのラーメンを(^^ゞ

「麺屋 達」さんの春限定 旨辛豚骨ラーメン (^^)/

豚骨醤油ベースで辛さが加わってるんですが、ドンブリのフチに添えられた

唐辛子味噌を加えるとかなりスパイシーな辛さに(^^)/

チャーシューじゃなくて鶏炭火焼きがトッピングされてるのも美味しかったですね〜

                                  (*´ω`*)

こちらも思わずライスに乗っけて食べちゃいました(^^♪

 


f:id:nizansa:20210305191237j:image


f:id:nizansa:20210305191250j:image


f:id:nizansa:20210305191306j:image


f:id:nizansa:20210305191320j:image


f:id:nizansa:20210305191332j:image

時間がなくて、出先の帰りに買ってきて職場で食べたのは

ジョアン・フレッシュベイク」さんのヒレカツサンド、カレーパン、ベーコンエピ

                                    (^^)/

久しぶりにジョアンさんのパンを食べたけど美味しかったですね〜(^^♪

しかし…確か先日もパン屋さんで買ってきた食べたのはカレーパンとベーコンエピ…

                                   (・・;)

大好きなパンとは言え、もう少し冒険もせんとね (^^ゞ

 


f:id:nizansa:20210305191714j:image


f:id:nizansa:20210305191727j:image


f:id:nizansa:20210305191737j:image


f:id:nizansa:20210305191747j:image

ラストは「一心屋」さんの定番の一杯 魚介とんこつラーメン (^^)/

ランチタイムの小ライスサービスが復活してたので、角切りチャーシューもトッピング

                                     (^^♪

ラーメンはメンマが辛いタイプに変わり、削節が乗せられてて、

若干のマイナーチェンジが施されてました(^^)/

ラーメンの味は変わらず美味しく、角切りチャーシューとメンマ一本は

ライスに乗っけて、海苔を巻き巻きして楽しみました〜(^^♪

 

どのランチもホント美味しく大満足! ごちそうさまでした~(^^♪