にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

天理市へ~その3 麺場力皇~

 参拝を終えて次のお店まで約1.5kmほど歩き…

 天理市内での2杯目のお店に選んだのは…

 

f:id:nizansa:20200122230344j:plain

 

麺場力皇 さん(^^)/

 

f:id:nizansa:20200122230223j:plain

このお店、元力士でプロレスでも活躍した 力皇さんが店主さんのお店なんです (^.^)

そしてこのお店もまた天理市内でかなり評価の高いお店なんですよね~ (゚д゚)(。_。)ウン

お店に着くと外待ちで4人ほどいらっしゃいまして、さらに後からあとからお客さんが

来店されて、列は絶えることなく繁盛しているようですね~(^.^)

外にはしっかりと椅子が置いてあり、さらには寒くないようにブランケットまで用意

されていて…

 

f:id:nizansa:20200122231110j:plain

f:id:nizansa:20200122231136j:plain

 

待ってる間に店員さんがメニュー表を持ってきてくれて、その場で注文するシステムに

なっており…メニューを見ると、まず麺の量は並盛でも200gとかなりのボリュームで

流石は元力士さんのお店かなあ (^^;)

それにしても、結構ヘビーそうなお店にもかかわらず、女性おひとり様のお客さんが

多かったのが印象的ですね (* ̄- ̄)ふ~ん

店内に招き入れられて席に着くと、それほど間を置かずに熱々のラーメンが着丼する

ので、寒い中外で待っててもすぐに暖まれるのは有難いですね~(^^♪

いや~…この接客はホントに素晴らしくて気持ちいいですよ~(゚д゚)(。_。)ウン

こういった心遣いも女性が食べに来られる要因なんでしょうね (*^^*)

さてさて、こちらで食べた一杯は

 

f:id:nizansa:20200122231834j:plain

 

店名を冠した一杯 

力皇ラーメン+鶏つくね増し(1030円)で~す(^^)/

スープは豚骨醤油なんですが、一口すすると、めちゃめちゃ滑らかでしかも今まで

食べたどの豚骨醤油スープとも違う味で、これは美味くてびっくり!\(^o^)/

今回は少しだけニンニクをトッピングしたのですが、これがまたスープにパンチを

与えて更に美味いわ~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200122232817j:plain

 新潟燕三条から取り寄せているという麺は極太でもちもちの食感がスープとの相性も

良くて美味しいですね~(^^♪

200gはかなり多いかなと思いましたが、これならお腹が減ってれば300gでも存分に

味わえそうですね~ (゚д゚)(。_。)ウン

デフォでモヤシやキャベツ、刻み玉ねぎも適度にトッピングされていて、全体的に

重たくなり過ぎなく、飽きが来ないのもいいですよ~ (^.^)

チャーシューも柔らかくて美味しかったのですが

 

f:id:nizansa:20200122232835j:plain

鶏団子は増にして1個→3個にして大正解! \(^o^)/

やっぱりちゃんこを作ってた元力士さんの鶏団子は美味かったですわ~(^^♪

着丼したときは2杯目でこの量は食べきれるのかちょっと心配でしたが・・・

 

f:id:nizansa:20200122232854j:plain

 

スープは残したものの案外あっさりと完食できました (^^♪

食べ終わると、せっかくならトッピングはちょっとお得な全部乗せにしとけば良かった

かな~なんて思うほどでした(^^;)

いやはや、やはり激戦区奈良県内でも人気があるのは解りますわ (^^♪

次回来れる機会があれば、ほかの味やつけ麺もぜひとも食べてみたいですよ~(*´ω`)

帰り際に店主さんにも挨拶させていただき、大大大満足でお店を後にしました (^^♪

お店から天理駅まで、また1kmほど歩き近鉄に乗り天理の街を後にして京都へ

向かいました (^.^)

この街へはまた是非とも遊びに来たいですわ~ (*´ω`)