にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は水曜日だけど…

 

 今日は水曜日でしたが、消費税率変更による事務処理に月末締めが重なり、

仕事が追い付かなく休日出勤に(TДT)

忙しい中でも、ちゃんとお昼ご飯くらいは食べないと気分良く仕事も出来ないので、

ランチは「めんや 安寿」さんへo(^-^o)(o^-^)o

先日、ブロ友 わんふるさんが食べていた「塩そば」が気になったので食べに来ました~

                                                                                                                             ( ̄¬ ̄)

 


f:id:nizansa:20191002232129j:image

 

お店のオススメは細麺との事なんですが…

 


f:id:nizansa:20191002232403j:image

 


f:id:nizansa:20191002232418j:image

 

オイラは大好きなこのお店の太麺で食べますよ~(*^.^*)

鶏ガラと数種類の節で取ったスープは味もしっかりとしていて、薄味という

感じではなく、太麺にも負けてない味で美味い!♪ヽ(´▽`)/

具材は鶏チャーシューと穂先メンマ、刻みネギだけというのも潔くていいですね~

                                                                                                                             (*^.^*)

もちろん鶏チャーシューはパサパサという感じは全くなく美味いわ~(^-^)

あっという間に麺はなくなり…

 


f:id:nizansa:20191002233004j:image

 


f:id:nizansa:20191002233023j:image

 

お店がオススメしている細麺も食べてみたくなり、ついつい替え玉しちゃいました

                                                                                                                          _(^^;)ゞ

博多ラーメンのような麺は少しボソッとした食感で、確かにこのスープにも

合いましたが、個人的にはやはり太麺の方が好みかなぁ (^_^;)

とにかくどちらの麺も美味しい事には変わりなく

 


f:id:nizansa:20191002233358j:image

 

完食いたしました~(*^.^*)

このお店の味も確実に進化し続けていて今後も楽しみですね~(*^.^*)

ちなみに、オイラも大好きな「つけ麺」は一旦終了するそうで、めちゃめちゃ

残念なんですが、これからも限定メニューが出るようなので、新しい一杯も楽しみ

ですね~(*^.^*)

とにかく美味しいラーメンを食べて、休日出勤のストレスも軽減されて大大大満足!

ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/