にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ナ〜ンチャ〜ン (^^)/

 

 土曜日は仕事でしたが、給食弁当を頼んでなかったので、お昼ご飯は外飯で(^^♪

何処のお店に行こうかと迷ったんですが、久しぶりに仕事中のホームグランド、

金沢市松村の「ナンチャン」へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

メニューを見れば・・・ 

 
f:id:nizansa:20200621075012j:image

 

 あら!・・・野菜炒め系のメニューが全部カットされてる! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

オイラの大好きな特製野菜ラーメンタンメンなどがメニューから消えてました(´;ω;`)

親父さんの話では、取り敢えずは世の中が落ち着くまではこのメニューは出さない

そうで、今後はまた検討するとの事・・・是非とも復活を願ってやみません(゚д゚)(。_。)ウン

で、今回オイラが頼んだメニューですが、チョッとだけ贅沢をしようと思い・・・


f:id:nizansa:20200621075025j:image

 

こってりチャーシュー麵+もやしW増し(1,300円)

で~す(^^)/

先ずは提供されたどんぶりが、大盛り用でめちゃめちゃデカいのに、スープも

チャーシューもたっぷりでどんぶりから溢れそうですよ~(^^ゞ

先ずはスープを一口… 濃いめの醤油がガツンと来るんですが、もやしを足した為か、

 こってりしすぎずにいい感じに(^^♪

 こういう味に飢えてたのでめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/


f:id:nizansa:20200621075045j:image

 この一杯の麺は、手打ちの太麺と、普通麺の細麺からチョイスできるんですが、

今回は細麺をチョイス(^^♪

 ナンチャンで使ってる細麺は伸びにくくてしなやかな食感で好きなんですよね~(^^♪

スープを良い感じに吸って美味いなあ~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200621075057j:plain


このお店のチャーシュー、分厚く切られたバラチャーシューで、適度に柔らかくて

味も染み染みでオイラは結構好きな味なんですが、チャーシュー麵にしたので

たっぷりと6枚ほど入ってます\(^_^)/

しかも今回はチャーシューの端っこも入っててラッキー (^^♪

これは白飯を頼まなかったことを、チョッと後悔 (^^;)

白いご飯の上にこのチャーシューを乗っけて、スープをかけて食べれば最高なんです

よね~(^^;)

増したモヤシはシャッキシャキ、半分のっかてる味玉も美味しくて、気が付けば

スープは残したものの、完食しました~(^^♪

自粛期間中には食べに行けませんでしたが、このお店はやっぱりオイラの好みに合う

味で美味しいですわ~(^^♪

またちょくちょく食べに行きたいので、是非とも炒め野菜系メニューの復活をよろしく

お願いします(^^ゞ

大大大満足のランチ、ごちそうさまでした~(^^♪