にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

6月最初のラーメンはホームで(^。^)


  先週から仕事上のトラブルが続発しまして・・・ *1

トラブルの処理でパニックになりそうで、なかなかブログを書く暇もなく

前記事からかなり期間が開いちゃいました (-_-)

5月中は食べ過ぎと言う位にお昼にラーメンを食べる機会が多かった

んですが・・・ (^_^;)

6月に入っての最初の一杯は昨日のお昼に仕事中のホームグランド

「ナンチャンラーメン」へ o(^-^o)(o^-^)o

昨日も多くのお客さんで賑っており、大好物の特製野菜ラーメンは

時間がかかりそうやったので・・・ (^_^;)

イメージ 1


辛口ネギラーメン(800円) + もやし増し増し(200円)


この日はホント暑い日やったので、ブロ友ノブさんを真似して熱くて辛い

ラーメンをチョイス (^O^)/

ラー油の風味と辛さがかなり効いた一杯で、オイラには丁度いい辛さ

でしたよ~ (^^♪

麺はコチラのしなやかなノーマル麺、具は絶品のバラチャーシューに

メンマ、味玉が半分と赤巻きかまぼこ、そしてたっぷりのネギとモヤシが

シャッキシャキでめっちゃ美味い! \(^o^)/

汗をダラダラと流しながら美味しい一杯を堪能してきました~ (^^♪


ちなみに5月最後に食べた一杯は、やはりこちらも仕事中に伺った・・・

イメージ 2

イメージ 3


「めんや 安寿」さんの つけ麺(中盛・880円) でした~ (^。^)

モチモチだけど締った太麺と少し酸味のあるつけ汁の相性は最高で、

糖質を控えたいオイラですが、コチラのお店では麺は最低中盛りは

必須ですね~ (^^ゞ

つけ汁は器ごと火にかけて、ぐつぐつと煮えたぎった状態で提供される

んですが、最初の一口目を食べる時にラーメンを食べる感覚で口を

器に近付けてしまい、下唇を火傷しちゃいました (^^ゞ

そんな状態でもこの一杯は箸が止まらぬ美味しさ! \(^o^)/

また是非とも食べに行きたいですわ~ (^^♪

どちらのお店の一杯も最高に美味しく大大大満足なランチとなりました

ごちそうさまでした~ (^^♪





*1:+_+