にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「めんや安寿」さん初訪問 ( ^ω^ )


 先週、外回りの仕事中に 「めんや安寿」さん へ行って来ました~
 *1

イメージ 1



ブロ友の皆さんの記事を見て、めちゃめちゃ気になってましたが、


ようやく食べに行けましたわ~(*´ω`*)










店内に入り券売機へ o(^o^)o

イメージ 2

イメージ 4


ラーメンのメニューは限定も含め三種類にトッピングメニューとご飯物が

ありますが… 今回は初訪問なので中華そばを太麺で 食べることに
o(^o^)o


待つこと暫しで…

イメージ 3



中華そば(太麺) + 味玉 で~す (^O^)/


味玉以外のトッピングは豚バラ煮豚チャーシューに穂先メンマ、


刻みネギと実にシンプルな一杯ですね~  (*´ω`*)


先ずはスープを一口…鶏ガラのスープに魚介系スープを合わせてあり、


アッサリとした味ながら旨味はたっぷりで、これで無化調なのかと

思うほど美味い! ヽ(´▽`)/

イメージ 5



こちらの食レポでは皆さん細麺をチョイスされてる方が多いのですが、


太麺も固めの茹で加減で、適度な歯応えからプツッと切れモチモチとした

食感が味わえて美味いわ~ (*´∀`)♪


この麺ならもうちょっとだけスープの味が濃いめでも合いそうなんで、


限定の濃厚魚介ラーメンにはもっと合いそうな予感ですわ~ (´∀`)

イメージ 6



チャーシューは見た目でもっと修行先のお店に近い感じかと思って


いたんですが、柔らか煮豚タイプで、コレはご飯の上に乗っけて食べても

美味しいでしょう! (*´-`)

イメージ 7



トッピングした味玉も黄身がトロトロで、こちらもチャーシューと一緒に


ご飯に乗っけて食べたら美味いだろうね~ o(^-^)o


シンプルだけどハイレベルな一杯、夢中で食べてたら…

イメージ 8



スープを飲み干したいのを我慢しつつ、あっという間に完食しました~

 (*^ω^*)


いや~…こんなに美味しいとは思ってませんでしたわ~ ε-(´∀`; )


これは是非とも他のメニューも食べてみたいですね~ (*´ω`*)


職場からも比較的近いので、また食べに行きますわ~ (*^ω^*)


この日のランチも大大大満足! ご馳走さまでした~ (^O^☆♪

*1:o(^∇^)o